静岡県内で2チーム目の女子硬式野球部 東海大学静岡キャンパスに誕生

女子野球

静岡県内で2チーム目となる東海大学の女子硬式野球部の創設が決定し、6月6日、静岡市で会見が行われました。

2024年の4月から新たに女子硬式野球部の創設が決まったのは東海大学静岡キャンパスです。静岡市内で開かれた会見には内田晴久静岡キャンパス長や就任予定の監督らが参加し、指導体制や今後の方針などが発表されました。

県内大学の女子硬式野球部はこれまで、日本大学国際関係学部(静岡県三島市)の1チームしかなく、高校卒業後にプレーを希望する選手の活躍の場が少ない状況で、こうした背景が創設に至ったきっかけとなりました。

<東海大学 内田晴久静岡キャンパス長>
「野球をやりたいという女子学生が、この静岡で大いに活躍していただけると、地域活性という点においても大きな意味を持っているのではないかなと思っている」

チームは今後、春と秋に開催されている大学選手権への出場を目指し部員を募集していくとのことです。

6月7日放送

コメント

タイトルとURLをコピーしました