【予想】ヤクルトスワローズ2023ドラフト指名候補!東京六大学・東都大学リーグ編!【2023年6月時点】

ヤクルト

今回は少し気が早いですが「2023年のスワローズのドラフト」というテーマの考察動画です。
今回の対象は「東京六大学」、「東都大学リーグ」です!

これからも社会人、大学生、高校生と継続して、
スワローズに加わって欲しいと思う色々な選手を追いかけていこうと思っています。

この動画の感想、またはみなさまのお考え等々、コメント欄にてぜひ教えてください!
また、チャンネル登録、Goodボタンもぜひお願いします!

※動画内のBGMの一部は「OtoLogic」さんから拝借しております

#ヤクルトスワローズ#ドラフト2023#考察
————————————————————————————————————————–
このチャンネルでは、
・ヤクルトスワローズに関係する「分析・考察動画」
・ヤクルトスワローズに関係する「入団・退団情報」
・ヤクルトスワローズの日々の「試合結果・個人成績情報」
・ヤクルトスワローズの選手たちの様子(試合中のベンチの様子、ファン感謝デー、2月キャンプ等)
を主に動画にまとめてお届けします。

チャンネル登録、Goodボタンを押していただけると今後の動画作成の大変励みになります!
また、Twitterもやっております。こちらもぜひよろしくお願いいたします。
(Twitter_ID:CHINAYAKU_ch)

【参考】2022年シーズン_現地観戦記録(30試合)
・Total:14勝14敗2分
 – 阪神甲子園球場:4勝3敗
 – 京セラドーム:4勝3敗1分
 – MAZDAスタジアム:5勝3敗
 – バンテリンドーム名古屋:1勝3敗1分
 –

コメント

  1. 度会だと思うけど。

    • 度会Jr.と即戦力投手の1,2位がやはり濃厚ですかね…‼︎

  2. 東京ヤクルトスワローズは、やはり 度会隆輝。でしょ

  3. 今年はドラ1は別にして2位以下はウェーバー方式なので良い選手が取れるね。

  4. ヤクルトの1位指名は、Jr.だと思ってます。
    恐らくは細野は競合1位、武内は外れ1位で消えると思う。そうすると2位で下村は狙い目と見ます。投手としては小柄ですが、今のヤクルトに居ないタイプ。3巡目には残ってなそう。
    尾崎は3巡目にどこからか指名される気がする。

    • ですね。
      あとは、ドラ1位指名が野手優先の展開になると、思わぬ投手が2位に溢れてくるかもしれません。その時どうするかプランを決めておくべきでしょうね。また左腕欲しい病が出なければ良いと思ってます。幸い、今の順位であれば、2巡目は好投手を指名できそう(泣)

    • Jr.は木製バットにも対応して結果を出していますし、高卒社会人と考えるとぜひとも欲しい野手ですね…(父親もスワローズにいますし)。

      今年のドラフトは豊作なので、2.3位の戦略が鍵になりそうですね!

  5. 常広かなぁ~やっぱり先発がほしい。トヨタ松本も良いねぇ~

  6. 大卒投手…。ただここ何年か大卒投手で即戦力いた?俺は、個人的にドラ1で度会を指名してほしい。
    ドラ2で投手かな…。

    • うーん、大卒投手は基本中継ぎか怪我で出遅れている印象ですね…。今後社会人投手も探していこうかなと思ってます!

      度会Jr.選手と即戦力投手が順番はともかくドラ1.2で固い感じですかね…。

  7. 大卒も社卒もなかなか1年目から戦力になってくれない&かと言って下で成長してくれないので計画を立てて獲得して欲しい

  8. 細野を先発タイプとして見てると絶対アウトだと思う。
    投手を取るなら、武内か青学の常廣か下村の2名がいいかな。
    細野と尾崎は四球率がグロテスクなレベルだから先発としては絶対無理。特に尾崎はさらに法政大てとこが、指名しちゃいけない匂いしかしない。
    でもGMが左腕と法政好きだからなあ…。先発欲しいなら左腕に拘るの絶対やめた方がいいんだけど。

    • @横山辰英
      個人的には1位は高校生の真鍋か佐々木が欲しいけど、もし獲れたとしてその次の指名は投手を続けたいので、下村は狙い目だと思う。

    • 同感‼️下村は2位か3位残ってたら取ってもいいと思う‼️

  9. 細野は無いと思う‼️彼は四死球率良くないから!それに東洋大学って言うイメージだね!ロッテにいた藤岡貴裕タイプです!取るとしたら武内と常廣ですね❗尾崎は?かな?順調に行けばありかなって思うけど山下見たいに怪我って言う事もあるからね?下村も一位って言う選手でさない‼️2位3位だったら指名あり!

    • 競合だった藤岡活躍してないから指名ない!

    • 尾崎は大学時代の木澤より四球率悪いから、もっとヤバイよ。
      左腕に拘って細野や尾崎狙ったらもう悲惨なことなると思う。

  10. 個人的には、青学の常広投手を単独で1位指名してほしいなと思っています。
    細野選手は間違いなく競合すると思います。
    もちろん競合覚悟の選手を指名するのもありだとは思いますが、独自路線で敢えて、外れ一位で指名されるような選手を単独で指名した方が計画通りのドラフトができると思うからです。

  11. やはりヤクルトは投手か。

  12. 前も書きましたが、広島の森下みたいな1年目から新人王取って先発の柱になれるような投手が欲しいです。
    細野や下村は特に気になりますね。

    • そうですね!
      しっかりとスワローズにハマる選手を見極めて補強して欲しいですね!

    • @ちなヤク応燕 ch【ヤクルト】
      ドラフトは外れを引かないことが選手の為にもなると思うので、掘り出し物よりもプロでやれるポジションを想定して指名することが大事だと思います。その方が選手の為にもいいと思う。なので細野や中央西舘を先発として考えてるスカウト・チームには再考してもらいたいのぎ本音ですね。四球率が悪いとまず先発は厳しいので。

    • 谷内選手もそうだったんですね!
      ぜひ堀出し選手を見つけて欲しいですね!

    • @ちなヤク応燕 ch【ヤクルト】
      実は谷内も国学院なんですよ。多分杉浦を見に行って見つけたんでしょうね。ヤクルトは隅田を見に行って丸山を見つけたみたいな指名多いですよね。
      だから仮に武内と縁がなくても数年以内に国学院からの獲得選手ありそう。

タイトルとURLをコピーしました