今年もブレずに守りの野球で試合に勝っていく #西岡剛 #新庄剛志 #プロ野球 #日本ハムファイターズ #野球監督 #北海道日本ハム

日本ハム

コメント

  1. ばっかもーん。シーズンのエラー数ランキングとかやと日ハムが1位なるかもしれんよ。でもな、なったところでなんよ。守備力が同じなら同球場でのエラー数は同じって考えれば簡単や。エスコンの試合でハムが4回エラーしたらホークスも4回エラーする。PayPayでホークスが1回エラーしたらハムも1回エラーする。これが5球団相手に同じ事が起こるからホームでもビジターでも1試合で見た時、条件は同じで有利不利に関係ない。ってことは144試合あっても勝敗への有利不利は無い。チームとしてのエラー数が増えてデータだけ見て文句言う知ったか野球ファンがおるからみんなそうならんようにしような。

  2. エラー増える球場でも、日ハムは守備強化してエラー減らして、相手球団がエラー増えるっていう状態になれば結果オーライじゃない?

  3. ホームなんだから球場使う回数は、他球団より多くないんですか?

  4. 新庄頭いいな。相手もエラーするから変わらんのよ。

    • @ゲンゴロウ イレギュラーで怪我って聞いたことないけど。

      初回の失点はそもそも先守だから起こるわけであってエラーは誤差の範囲。
      もっというと次は相手が後守なんだから、条件同じ。
      先制点取られても取られなくても、基本後攻の方が得なのがゲームよ。

    • しかもホームチームっていうことは後攻、つまり先守。だからエラーしやすいと極論初回に失点したりが増えることもなくはないよね

    • エラーって結果には直結しないかもしれないけどイレギュラーで怪我とかはよくある話やからなー

    • @ゲンゴロウ エラー数は日ハムが多くなるけど勝敗には全く関係ないから不利とかなくね??

    • エスコンフィールドでプレーする数は日ハムが一番多いよね?
      だから対チームでは同じかもしれないけど仮にPayPayドームよりもエスコンフィールドの方がエラーが起こりやすいと仮定するとエラーが起こりやすいエスコンフィールドを本拠地としてる日ハムは
      エスコンフィールドよりもエラーが起こりにくいソフトバンクよりも不利だよねってこと

  5. バンテみたいな広い球場をホームにしてるなら守り勝つ野球を重視するのはまだわかるんだけど、エスコンをホームにしてるならヤクルトみたいに打ち勝つ野球をした方が勝率上がる気がするけどな
    まあそういう飛ばせるバッターがあんまいないんだろうけど

  6. 西岡て鈴木奈々意識してんのかな?

  7. 守り重視の野球て監督は楽だよね

    • 打撃は浮き沈み大きいし予想が立たないor裏切られること(良くも悪くも)も多くあるけど守備は基本的には選手の実力が大きく運のような要素は少ない気がするから守る野球は監督が楽っていうのは分かる気がする
      その分実力を上げて備えなきゃいけないのはめっちゃ大変そう

    • 基本野球は守りだよ。打撃凄かったら派手だけど実際勝つのは低防御率チームであることが多い。

    • @Kチャンネル 前半戦と後半戦で分ける意味は?

    • @漆黒の翼
      ことば足りんかったな
      打線重視よりは、比較的楽だよな。
      2011は、統一球でピッチャー圧倒的に有利だったし、そもそも前半戦は優勝狙える位置ではなかった。

  8. パリーグの試合しか見やんけど、日ハムさんエラーめっちゃ多いイメージ

  9. 「え、それ考えてなかったわ!」って顔してるw

  10. なんでエラー増えるの?

    • @さめさん 弱いからっていうより下手だから

    • 弱いから

    • 楽天も内野天然芝だからこその守備位置の工夫なんだろか

    • 天然芝だから

タイトルとURLをコピーしました