OBの岩本勉ガンちゃんが、日ハムファンを激怒させる衝撃発言とは?炎上必至の内容の一部始終 【NPB

日本ハム

個人的な意見として、野球ファンである私は、岩本勉氏の「ファンをやめていい!」という発言には驚きました。この発言は、あまりにもファンを軽視しているように感じられます。

北海道日本ハムを応援する人々には、野球に詳しい人ばかりではなく、地元民として応援したいという気持ちを持った老若男女が多くいます。純粋にどうしたら日ハムが勝てるのか?という思いをぶつけたが、岩本氏の発言は、これらの人々の思いに対して無神経であると言わざるを得ません。また、将来プロ野球選手になりたい子供たちにも、その発言はがっかりさせるものです。

過去の北海道日本ハムのスローガンである「ファンは宝物」という言葉を考えると、岩本氏の発言は、ファンを大切にする気持ちを忘れてしまっていると感じます。そして、野球チームにとって、ファンがいなければ存在意義が薄れることも理解すべきです。

私たちは、岩本氏がファンの思いをくみ取り、改めてその重要性を再認識するよう願っています。
全てのファンがその体育会系のノリを理解できるわけではない。
#ファンの応援したい気持ちを踏みにじる発言

コメント

  1. なおヤクルト

  2. 解説で音消されるから許してあげて。
    この人の女情報言ったら人生終了かと。現役から20年近く経ってよかったね。

  3. 別にいいやん笑
    これで言われるんか

    俺ホークスファンやけど

  4. なんていうか、好きwww

  5. 「勝ちたいチームが見たいならオリックスファンになってもらって結構」

    この発言の違和感を、いまだに拭いきれないファン歴20年の一般男性。

  6. 勝って欲しいと願うファン、ファンをやめていい!はあまりにも突き放した発言では?
    北海道日本ハムを応援しているのは野球玄人ばかりではない。小さい子供達やあまり詳しくなくても応援したい老若男女が大勢いる。その気持ちを考えるとこの言葉は絶対出てこない。日ハムOBとして、ファンは宝物とした先シーズンのスローガンを忘れていいのか?

  7. 炎上なんてしない
    球場行かないだけ

  8. まぁロッテも戦力整ってないけど首位なんだよな。佐々木朗季抜かしたらそれほど戦力に差があるとは思えん。守備力に差はあるが。

    • 逆だろ
      ロッテは戦力ありすぎるからあれだけ怪我人いても首位なんだろ

  9. 言い方はちょっとキツイけど間違ったことは言ってない。何故これで炎上するのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました