コメント

  1. 阪神ファンというだけで、野球に素人の私。
    なので、素人の私でもすごく理解しやすい解説でした。
    中継観る楽しみが増えました。

  2. 西川肩弱いだけ?痛めてそう

  3. あれをアウトに出来ないなら外野手の価値無し。肩が弱すぎる。外野手の1番見せ所。森下投手も同じ事を思ってるでしょう。肩が弱いのをわかっての起用なら仕方無い。投げてる投手は気の毒やけど、せめて中継に返すべき。森下投手は完投負けは可哀想過ぎる。

  4. 延長を見越して大山を代えないのは一度代えて延長突入した経験もあってだと思いますが、代走を出すと本塁返球を意識されるのであえてしないという判断があったのかもしれません。本当のところはわかりませんが、回す判断をしたのが結果的に勝利を決定付けました。

  5. サヨナラの場面なら送球それることも考慮してギャンブル的にサードコーチャーが回す事もありです。
    今回はそれが当たりましたね。

  6. 狙いやすいストレートとはいえあの状況で初球から振り切って打った森下翔太の度胸もすごいなと思いました…。

  7. 記録には残らないけど外野のエラーと言っていいなコレ

  8. 偏屈の岡田がいらんこと梅野を出さんかったらこうやって勝てるんよ

  9. 西川の怠慢プレーやね 捕球から送球まで舐めプしとる

  10. ありがとうございます。
    セカンドランナー大山のままというのは、私も頭の中にありました。三塁ベース付近が映った時、あかんアウトやと思いました。ところが、余裕のセーフでした。この動画でなぜそのようになったのかよくわかりました。

  11. おそらく西川選手は捕球の前に大山選手の位置が見えていたと考えます。
    それで『本塁突入は無い』と判断したから後逸しないように捕球を優先したのではないかと。
    ところが顔を上げると大山選手が3塁を回っていて慌てて捕手へ直接送球してしまったのではないかと考えますね。
    慌てたからこそカットマンにとの判断も出来なかったのではないかと。
    むしろ代走が出ていれば前進守備をしていたでしょうからこのサヨナラ劇は無かったかも知れません。
    3塁コーチが動きを見た上で回していたのならファインプレーと評しても良い判断だったと思います。

  12. ま、とりあえず森下がよう打ったよ笑
    結局そこやんか
    あいつが打たんかったらこんな場面にもなってないしな

  13. あっさりツーアウトになったところで流れを変える二塁打を放って全力疾走で生還した大山を褒めたい

タイトルとURLをコピーしました