コメント

  1. 一番に思いついた選手、1985年夏の甲子園優勝チームはKKコンビが3年生の時のPL学園、そしてこの高校生離れしたPLと決勝戦堂々と互角に闘い準優勝した宇部商業4番藤井選手に1票、彼の訃報を携帯の時事ニュースで見た時は何とも言えないショックだった事を覚えて居る。

  2. 桐蔭学園で甲子園に出て、慶応義塾大学でも大学活躍した志村投手ですね。
    ドラ一間違いないなしと言われていた投手が、自らプロは自分がいてはいけない場所だといったことは、本当に衝撃的でしたね。

  3. あの『甲子園春夏通じて史上初優勝決定戦大逆転満塁ホームラン』を放った佐賀北の副島浩史選手!!

  4. 日大三高 吉永健太郎 投手!

    あのシンカーは高校生ではまず簡単には打てなかったでしょうし、
    プロに入っていたらどういう成績を残したんだろうなと思います
    (自分が2011年夏の決勝観に行って印象に残ってるのもあります(笑))

  5. 日大三高の吉永投手!
    魔球シンカーはすごかった。

  6. 柳川香月投手の時のショート池田選手。智弁和歌山戦で少しでもズレたらサヨナラの場面でのドンピシャなバックホームは今でも脳裏に焼き付いています。かっちゃんと同世代だと思います。原島、池辺はすごく分かります!

  7. 日大三 吉永健太朗投手
    (2011年夏優勝投手)
    シンカーは大きな武器で苦戦する打者が多かった印象✨プロで投げる姿見たかった!

  8. 東北高校の真壁。サイドからの146キロのストレートとエグいスライダーは凄かったと思います。

  9. 早実の加藤雅樹!
    プロで見たいスター性がある。

  10. 市川高校の樋渡投手ですね。あの年の高校生は他に高木大成選手や石井一久投手が目玉でしたが、ナンバー1はこの投手でした。今なら絶対プロ入りを選んでいたでしょう。

  11. 1人だけとなると難しいねぇ、いっぱい居るから、強いて言うなら昭和60年の宇部商藤井君かなぁ。KKコンビのPL戦は忘れられない。

  12. 八重山商工の金城長靖選手!!
    甲子園で両打席でホームラン、投げては140km/hを超すストレートと、二刀流かつ、スイッチヒッターでプロでどこまで活躍するか見たかったです!!

タイトルとURLをコピーしました