過去最大級の暗黒時代?日本ハムファイターズの暗黒時代がヤバすぎる

日本ハム

2016年の優勝以来、優勝から遠ざかっている日本ハムファイターズ。
優勝争いどころか、2017年以降はAクラスが1回、
5位が4回、2022年はとうとう最下位になってしまいました。

毎年のように主力の選手が移籍などでいなくなり、
暴力事件、ノンテンダーFAとチーム内でのトラブルも絶えません。

暗黒時代への扉を開いてしまったかのように見える
日本ハムファイターズを徹底解説します!

本動画内で紹介している動画
 Bクラス率80%超!中日ドラゴンズの暗黒時代がヤバすぎる!
 https://youtu.be/25R6OoVsjw8

 史上最大の暗黒時代!横浜ベイスターズの深すぎる闇
 https://youtu.be/FgsDkf8iGtE

 【最悪の関係】日本ハム VS 札幌ドーム
 https://youtu.be/9x2YRbS1sTk

長い期間を1本の動画にまとめているため、フォーカスしている選手や事柄に偏りがあり、
投稿者の個人的な見解が多く含まれていることをご容赦ください。

★このチャンネルについて
日本プロ野球を日本一詳しく解説することを目標にしています。
ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!

また選手の呼び方ですが、最初はフルネーム、2回目以降は呼び捨てで
呼ばせていただいています。
しかし、選手への敬意を欠いているわけではありません。
動画として聞きやすいようにこのようにさせていただいています。

★INDEX
0:00 オープニング
0:27 暗黒入り
2:02 黄金時代
3:57 暗黒の入り口
17:13

コメント

  1. コマはそれなりに揃ってはいるのだし、やはりフロントに問題があるのかもな。
    昔駄目虎と言われていた時の阪神やTBSが株主だった時のベイスターズもフロントに問題があったと聞くし。

  2. 暗黒期ではないと思うけど…

  3. 日ハムが暗黒ってマジで言ってるん?
    あれだけ若手有望株いれば2.3年で元通りやん

  4. 若い選手を育てなければならないのに 指導経験のない人を監督にするんだから
    選手と一緒に監督も成長する(笑)
    まだまだ時間はかかるでしょ
    長期的にみたら 楽しみな選手が多く居るんだがなぁ

  5. 2022年は暗黒漂う最下位の中日と日ハムが、ともにネット上では一番盛り上がったという()

  6. それでも、清宮は「新庄の痩せたらカッコ良くなれるよ」って言葉がきっかけでようやく去年規定打席到達したところは、新庄の功でもあるかなと思います。
    中田と同じイメージで球団の上層部は育てんと思ったんでしょうが、それが清宮にとってマイナスになったと思います。
    ただ「育成して勝って、惜しまず放出する」この球団のスタイルは、もう限界なのかなと。
    また、監督人事も相当なハードルが高いのではとも感じます。

  7. ノンテンダーするとき、選手に制限かけたくないからやるんだ、みたいなこといってたくせに、普通に田中正義人的補償してて、笑ったわ、

  8. どんでん「だから吉村はアカンって」

  9. 新庄なんか監督にしたから今ちゃん出ちゃったよ

  10. 効果音はたくさん使えば良いってものではないですよ

  11. 巨人ファンとしては毎試合勝ちに行くスタイルを捨てないとあかんと思う。
    それが若手の起用を阻んでベテランの実績重視な起用につながってる。

  12. 少なくとも今回の日ハムと中日と広島は当分暗黒の雰囲気あるよな

  13. イヤ暗黒時代入ってないよ❗️北海道の雪⛄➕球団名に【ハム】の割には新球場とともに大健闘中。ただ清宮は中距離打者に専念すべき。雪国にプロは人類の進化。ロッテ、楽天、ソフトバンクとともに日本のプロ野球を牽引している。阪神は【暗黒時代】が真骨頂ですよ!ヤジられてナンボの阪神なのだ。阪神が快進撃の段階で❓❓違和感マックス❗️

タイトルとURLをコピーしました