コメント

  1. 2年前に旧寮の取り壊し工事に少し関わりました。野球部員とすれ違うと、足を止め、お疲れ様です!と元気に挨拶されました。

  2. 今どきこんなの許されるの?

  3. 練習は厳しいのが当たり前かもしれないが 旧軍隊みたいなこれを是としてる事は指導者としては失格だと思う
    こういう指導者がいる限り暴力事件は決してなくならない

  4. 野球じゃ無くて、ブートキャンプだろうが笑

  5. 松田が1番怖いことがわかった。かれは監督やコーチにしてはいけない。

  6. プロ入り前に潰される選手絶対いるだろ
    理不尽なことしてるところはPL学園野球部の末路を知らないのだろうか

  7. PLから亜細亜とかいう懲役7年ルートを生き抜いた入来祐作とかいう修行僧

  8. これで故障して野球を辞めてく人が何割いるかだな

  9. もしこの動画が真実に近いとすれば、野球界のみならず、日本のスポーツ界の大問題であり、人権、教育問題、さらには犯罪行為と見られても仕方のないことだと考えます。日本のスポーツ界は、いつになったら戦前の軍国主義的指導から完全に脱却出来るのでしょうか?選手が哀れで、可哀想で、不憫でなりません。また、問題点を、見て見ぬ振りをしてきたOBや亜細亜大は、犯罪的とすら言えるのではないでしょうか!

  10. アジ大野球部の卒業生でプロで活躍する選手が多いのって アジ大の指導が良いっていうよりも、アジ大の地獄の経験を絶対に無駄にしたくないという悲壮の覚悟が たまたま良い方向に作用しただけなんじゃないかなと思う。

  11. 箱根駅伝の話もチラッと出てきましたが、実は1回だけ優勝実績こそあるものの僅か数年後から予選突破すらしないほど落ちぶれ、現在に至っています。

  12. 良い意味で上下関係緩そうな慶應が神宮大会で好成績残してるのを見たら亜細亜が馬鹿みたいに見えてくる

    • 厳しい練習に耐えてこそ!なんて一昔前の事だよねぇ?アメとムチのバランスが取れてなければ、本当、ただの地獄でしかないよ〜┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌そりゃ脱獄する部員も出てくるだろうね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

タイトルとURLをコピーしました