【今週のキーマンは誰だ!】ヤクルト4/18〜4/23の中日・巨人戦の要注意選手は〇〇選手?【東京ヤクルトスワローズ】

ヤクルト

【4/18〜4/23 今週のキーマンは誰だ!】
先週は1勝4敗…
ほんの少しだけボタンの掛け違いが起きてますね(泣)

今週は意外にも巨人と初対戦。
中日も打線がお目覚めモードと一筋縄ではいかなそうですね!

誰か、誰か1人流れを変える野手が出てきてくれることを祈るばかりです。
次の5試合を優位に運ぶにはどうすればよいか、データを色々とまとめてみました。

この動画の感想、またはみなさまの今週の試合展開予想等をコメント欄にてぜひ教えてください!
また、チャンネル登録、Goodボタンもぜひお願いします!

#ヤクルトスワローズ#中日ドラゴンズ#読売ジャイアンツ
————————————————————————————————————————–
このチャンネルでは、
・ヤクルトスワローズに関係する「分析・考察動画」
・ヤクルトスワローズに関係する「入団・退団情報」
・ヤクルトスワローズの日々の「試合結果・個人成績情報」
・ヤクルトスワローズの選手たちの様子(試合中のベンチの様子、ファン感謝デー、2月キャンプ等)
を主に動画にまとめてお届けします。

チャンネル登録、Goodボタンを押していただけると今後の動画作成の大変励みになります!
また、Twitterもやっております。こちらもぜひよろしくお願いいたします。
(Twitter_ID:CHINAYAKU_ch)

【参考】2022年シーズン_現地観戦記録(30試合)
・Total:14勝14敗2分
 – 阪神甲子園球場:4勝3敗
 – 京セラドーム:4勝3敗1分
 – MAZDAスタジアム:5勝3敗
 – バンテリンドーム名古屋:1勝3敗1分
 –

コメント

  1. 打開策はないですね・・・「村神様」が打てば勝つ。

  2. 2:35
    一時は抹消説もあった吉村ですが今日(4/17)に抹消されていない以上先発はその5人が妥当かと

    テコ入れ
    ①打順を組み替えるなら比較的好調なベテラン組を上位に集めて
    RFMingo→LFAoki→1BOsuna→3B村神様→Cムーチョ→2B丈(or武岡)→CF丸山→SS長岡→P でしょうか?
    ②武岡と入れ替える候補筆頭はせっかくオープン戦頑張ってたのにシーズン始まってからチャンスなくてその間に冷えた感のある赤羽ですかね
    あとは抹消するほどではないですが気分転換としてせっかく今週はホームが続くのでそまひでの二人を(5回くらいまで)二軍で出場機会を上げるとか

    • 状態の上がってきてる両助っ人と青木選手を上位で起用するのいいですね!

      あとは宮本丈選手、武岡選手を見たいですね…。赤羽選手もスタメンでもう少し打席を上げて欲しい気がしますが現状だと仕方がないですかね…。

  3. 中軸、若手揃って未だオープン戦だと思っているんでしょうかね。①だと思うけど変わるべき選手がいない、前評判だけは使いたい選手が多くて悩むみたいな話だったが、現状は使える選手がいない。

    • コメントありがとうございます!
      スワローズの特徴としてみんな一気に調子悪くなったり良くなったりしますよね…。現状は実力云々ではなく、状態の良い選手を見極めて使って欲しいですね!

  4. 山崎君、武岡君を上げて起用すべき❗

    長岡・武岡の二遊間コンビが見たい‼️

    今野投手、ピーターズ投手の情報がほしいですね⚾

    • 回答ありがとうございます!
      山崎、武岡選手は今週上がってきて欲しいですね❗️

      今野選手とピーターズ選手は軽傷であって欲しいです…

  5. 私は②ですね。誰を落とせば良いかは分からないですが、武岡選手をぜひスタメンでみたいです。山崎選手が仕上がれば、山崎選手も上がってくるでしょう。現在のヤングスワローズがパッとしないので、武岡選手に頑張ってほしいです。あと、早いかもしれませんが、北村選手も見てみたいです。

  6. 塩見は今、どうしてるのでしょうね 2軍の試合も出てないし 心配です あと、ピーターズは大事に至ってないでしょうかね
    山田は疲れもあるし大事に至ってないと良いですが

    • @ちなヤク応燕 ch.
      武岡選手が希望の星になって欲しい

  7. とりあえず、明日はスニードで勝とう

    • ですね!
      週頭を取って連敗ストップといきましょう!

  8. 赤星は今日抹消されました。
    話し代わって私は「その他」で、ベンチワークの改善策かもです。

タイトルとURLをコピーしました