両チームのリリーフ陣が踏ん張るも最後に力尽きたのは…

阪神

【それでも僕は前を向く】
www.amazon.co.jp/dp/4635340414

チャンネル登録者8万人到達記念Tシャツ
ご希望の方はこちらから!
https://taochannel.base.shop

中日、西武、阪神で選手として16年間プレイした後、野球解説者に転身。2005年には東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督に就任。皆さんに野球をもっと楽しんでもらえるような話をしていきたいと思っています!

チャンネル登録よろしくお願いします!→ https://bit.ly/36Wi0nl

◆プロフィール
大阪府立泉尾高等学校 → 同志社大学
1975年 ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団
1985年 西武ライオンズに移籍
1987年 阪神タイガースに移籍 → 1991年現役引退
2001年 アジア大会で全日本代表チームのコーチ
2005年 東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督に就任

◆田尾安志 Facebook
https://www.facebook.com/yasushi.tao.1

◆田尾安志Twitter

#阪神 #DeNA
#田尾 #田尾安志 #プロ野球 #野球 #ホームラン
#中日 #ドラゴンズ
#西武 #ライオンズ
#タイガース #阪神
#楽天 #ゴールデンイーグルス

コメント

  1. 本当阪神の投手人素晴らし過ぎますね✨
    秋山さんはもう今のレベルで終わるのですかね…
    しかしやはりホームランが出ませんね…

  2. 糸原を最後まで残してだ岡田さん、流石。

  3. 今日のような試合を拾えるか拾えないかで 143試合終わった時にどうか?という事ですよね。今日のゲーム、負けでも引き分けでもなく勝ったという事が本当に大きいと思います。

  4. 改めてピッチャー陣は、巨大な戦力持ってるんだなって感じた一戦でした。

  5. もうほんま去年のあの依怙贔屓糞采配で何試合落とし観戦したファンを落胆させた事か
    去年2勝するのに何試合掛かりました?
    もう開幕2試合で達成ですわ!
    監督がやるべき事をしっかり指示して選手がやるべき事をしたら勝てるんやと痛感しましたわ!

  6. この試合のMVPは勿論近本やと思うけど、それまで踏ん張ったリリーフ陣。それと二死からの糸原がヒットで出たことが後に続いた結果やと。
    まさに全員野球て言葉がぴったり合う試合やと思った。

  7. 田尾さんの解説はとても勉強になります。
    プロ野球ニュースの江本さんの適当な解説と大違いです。

  8. 加治屋の素晴らしいフィールディングも 流れを引き寄せた一因だと思う。

    大和はショックやったろうな。

  9. 大山のポップフライだけまじで去年のデジャヴだからやめてほしかったな

  10. やっぱり岡田監督の采配は、なるほどと十分納得出来てまた結果も出てるので、観ていて楽しい!
    アレに向かって実現してくれ!
    今年も田尾さんの解説は、非常にわかり易い!無理なく頑張って下さい!

  11. 「タイガースの地力」もあるかもしれないけれども、
    「1年後に辞めますう」いうて監督が言った年と、
    「『あれ』目指してやります」と監督が言った場合の違い……というのもあると思う。

    • それってシーズン序盤で言う事じゃなくね?笑
      終わってから発言しなよ笑笑

  12. 矢野の糞野球は金返せと周りのファンは皆言うてましたわ!

  13. 勝ったからと喜んでいてはいけません!糸原君、わかったか?

  14. 糸原君のリードが小さい事。田尾さん、指摘して下さい。3塁ランナーだからこそ、余計、相手のピッチャーにプレッシャーかけないといけないのに。

タイトルとURLをコピーしました