【大学野球】琴葉葵が関西の大学野球5連盟を簡単に紹介します【VOICEROID解説】

大学野球

ちょっと、動画投稿の間隔が空きました。

これの「私が気になる選手たち」とかいうのを今年も書いてましたので。
https://amzn.to/3z8oyxR

他にもいろいろ執筆してます。たぶん、4月には発表できそうです。

センバツが絶賛開催中ですが、関西の大学野球について語ります。実は京滋大学野球連盟だけは実際に見に行ったことないし、近畿学生もリーグ戦はないですね。偉そうに語るとか言いながら、にわかもいいとこです。

関西から全日本選手権や神宮出場の枠や仕組み。ざっとこんな感じのはず。

全日本選手権…各連盟の春季リーグ優勝で出場。
神宮大会…各連盟の秋季リーグ優勝チーム5校によるトーナメントと敗者復活戦を勝ち抜いた2校が出場(大阪市長杯)。

なので、次はここに関連した球場でも紹介しようかな。

【立ち絵】

しりんだーふれいる さん(https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11067669)

【BGM】

クレイジークッキング (稿屋 隆さん)
極東の羊、テレキャスターと踊る (しゃろうさん)
swing swing (KKさん)
EMOTIVE (SHUNTAさん)
still(カラオケ版) (魔王魂さん)

【画像】
イラストAC、いらすとや、特に記載のない写真や動画は自身で撮影したものです。

#voiceroid解説
#琴葉葵
#大学野球

コメント

タイトルとURLをコピーしました