海外の反応 WBC・侍ジャパン!!メジャーリーグでは暗黙の了解として常識となって行わない日本人選手が魅せた振る舞いに野球の母国であるアメリカから寄せられた意外な声とは?海外の反応ch ステキな日本

MLB

海外の反応 WBC・侍ジャパン!!メジャーリーグでは暗黙の了解として常識となって行わない日本人選手が魅せた振る舞いに野球の母国であるアメリカから寄せられた意外な声とは?海外の反応ch ステキな日本
「実際の動画」
https://youtu.be/ttT-fpYHIOI
よろしければ、チャンネル登録お願い致します。
 ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/8lEIYe

「海外の反応CH ステキな日本」にお越し頂き、ありがとうございます。
当チャンネルでは、海外の反応CH ステキな日本と題して、
世界の日本に対する反応に関連する動画をUPしています。

コメント

  1. 謝罪のない死球は、新たに死球を生み、遺恨や因縁に発展し、見る者に不快な気分にしかさせない。例え、ソレが故意でなくとも、帽子を外し謝罪するのが謙譲の美徳なのです。佐々木投手は、世界の球界に見事な手本を示してくれましたねっ。❗

  2. 相手チームの宿舎まで謝罪に行くとは思わなかった。
    プロが豪速球をアマ選手に当ててしまった事に対する贖罪意識というのかな。
    仕事ができなくなったら、治療期間は無収入になることもあるわけで。コントロールミスしたことを謝る気持ちだったんじゃないかな。

  3. そりゃそうだよ日本の代表だぜ!日の丸背負った戦士たちだぜ!

  4. どっかの半島の元メジャーリーグ肩書の解説者が死球を受けた打者が投手を睨むな!的な能書き垂れてたけど実際のメジャーでは死球の応酬から試合中に両陣営グランドで乱闘騒ぎしてるの何回も見てるし!やられたらやり返すが米国流暗黙の了解すら知らず半島の三流選手風情の分際がメジャーリーグを一丁前に語るな!(# ゚Д゚)

  5. 投手のプライドとして、コントロール持続できるから投手になったってのもあるので、周りがそうしろではなく、投手自身の決め事なんだろなーと思います

  6. this is 甲子園!これが源流。

  7. 韓国なら「謝ったから賠償金を請求すべき」と言い出すかも?

  8. 佐々木だけでなく、一塁手の山川まで謝罪した。
    これがチームで相手選手に、謝罪を表しているんだよ

  9. 多くのプロ野球OBがよく言うが、昔の投手はインハイを突いて仰け反らせ外角を巧く使えた。今は自打球プロテクター。肘プロテクター。アゴガード。インコースなんか攻められてもへっちゃら。投手がかわいそう。ビーンボールは絶対駄目だが、ブラッシュボールは立派な高等技術。球の遅い技巧派投手が気の毒。

  10. スポーツマンシップを日本は決して忘れない。
    プロはビジネスであり、スポーツマンシップは後回しで良いとは、日本人は考えない。

  11. 相手がアマチュアでここまできたのと、試合後に讃えてくれたことに対するリスペクトなのだろう

  12. 日本人のあたりまえが珍しいのだろうね。広告代理店の嘘がバレて面白い。

  13. 故意でなくても謝罪の意、日本人らしさに爽やかさを感じます。佐々木投手の“すみません”と後の振る舞いには正に脱帽…っていうか自然体ですよね。

  14. 自分がされて嫌なことは人にはしない!
    自分がされて嬉しいことを人にもする!
    これだけの事なんだけどねぇ

タイトルとURLをコピーしました