「最高じゃん!ワクワクが止まらない」森本稀哲コーチが初潜入 ついに開業するファイ ターズ新球場…注目グルメスポットも続々 (23/01/07

日本ハム

今年、北海道最大級の注目スポット。ファイターズの新球場エスコンフィールドHOKKAIDO。

 日本ハムファイターズ コーチ 森本 稀哲 さん:「近くで見るとこれだけでもワクワクが止まらない。中に入るのは初めて」

 今シーズンコーチに就任した森本稀哲さんが初潜入。

 案内してくれるのは元ファイターズ選手で、球団職員として活躍する谷口雄也さん。

 森本 稀哲 さん:「最高じゃん!マジかよ!」

 今年3月、ついに開業するファイターズの新球場エスコンフィールドHOKKAIDO。初めて球場入りし、その迫力に圧倒された稀哲さん。

 続いて向かったのはセンターバックスクリーンのこちら。

 谷口雄也さん:「ここはクラフトビール醸造レストラン。1階でビールを作って、テラスでビールを飲みながら試合を見ることができます」

 ここには”よなよなエール”で有名なヤッホーブルーイングによるクラフトビール醸造所付きレストランがオープン。

 オリジナルビールも発売される予定で、テラス席ではビールを飲みながら試合観戦をすることができます。

 谷口雄也さん:「屋根が空けば北海道の空気を感じて、天然芝の匂いもかぎながら、゛ヒールをここで飲む」

 続いてはレフト側コンコース。温泉やサウナなどが入るTOWER11(タワーイレブン)の方へ歩いて行くと…

 タワーイレブンの壁に描かれているのはダルビッシュ有選手と大谷翔平選手。

 世界各地で様々な作品を手掛ける壁画アート集団OVER

コメント

  1. 札幌ドームはサッカー場と併用だったからだだっ広くしないとダメだった。エスコンフィールドは完全なボールパークだからここまで作れたんだろうと思う。

  2. 早く改修しないとね!

  3. 6月の交流戦でエスコン行くか

  4. マツダスタジアムもう少しお金と敷地があれば良かったのにな…

  5. なんで京都のラーメン?
    せっかく北海道行ったんだから地元の味噌ラーメン食べたい!

  6. 球場がメジャースタジアムらしい

  7. あ、ピッコロだ!

  8. 野球観戦あまりしないけど、行きたい!!!(と思わせる施設)

  9. 日本ハムなだけにスーパーの食品じゃない本気の食の提供に期待

  10. 札幌ドームさーん息してますかー

  11. 日本ハムって東京でホームグラウンドは又借りでユニフォームが奇抜でさえないチームってイメージだったのに
    もはや日本を代表するチームになっちゃったもんなぁ
    昔からプロ野球見てると感慨にふけれることが多くてやばいわ

  12. まじで大阪ドーム作り直そうや・・・

  13. 正直ファールグラウンド問題があったが そんなもの

    どうでもいい様な気がしてきたそれぐらい素晴らしいフィールドですね!

    世界に誇れますよ

タイトルとURLをコピーしました