【薩摩おいどんカップいよいよ開幕】2月の鹿児島に再び野球熱を!~大学日本一 亜細亜大・生田監督に聞く~ Jチャン+特集(2月22日(水)放送)

大学野球

鹿児島の2月に再び野球熱を!
そんな思いを抱くのが今年で鹿児島キャンプ10年目を迎える亜細亜大学野球部の生田勉監督です。
生田監督の鹿児島への思いを聞きました。

東都大学野球連盟に所属する亜細亜大学野球部。
100人を超える部員を抱え、これまで多くのプロ野球選手を輩出してきました。
2022年の全日本大学選手権で日本一に輝いた強豪が、今年も鹿児島で充実したキャンプを送っています。
チームを率いるのは大分県出身の生田勉監督、4月からのリーグ戦に向け指導に熱が入ります。
”食べ物がおいしい”、”温泉がある”、”焼酎はうまい”などの理由から鹿児島でのキャンプを勧める生田監督。
そんな鹿児島の良さを知らしめたいという思いから立ち上がった企画が、2月23日(木)から開幕する『薩摩おいどんカップ』です。
大学から社会人、更にはプロまで主に鹿児島でキャンプを行うチームが集まって試合をする大会が、構想3年を経て遂に実現します。

KKB では動画アプリ「KAPLI」で大会期間中の5試合を実況生配信します。
2月23日(木)の午後1時からは2022年大学日本一に輝いた亜細亜大学と社会人日本一のトヨタ自動車の日本一対決の模様をお届けします。
ぜひご覧ください!!

詳しくは動画をご覧ください。

KKB動画アプリ「KAPLI」でもたくさんの動画を配信中!
■KAPLIダウンロードページ
http://www.kkb.co.jp/kapli/

■KKB 公式Twitter(めざせ1万人!!)
https://twitter.com/kkb5mobile/

#薩摩おいどんカップ
#野球
#プロアマ交流戦
#亜細亜大学
#トヨタ自動車
#鹿児島
#KAPLI
#KKB

コメント

タイトルとURLをコピーしました