【ひどすぎる流行語】2022年千葉ロッテマリーンズ流行語ランキング発表!大賞ひどすぎwww

ロッテ

【概要】
◆2022年千葉ロッテマリーンズ流行語大賞
2022年シーズンの千葉ロッテマリーンズもさまざまな出来事が起きました

世間では12月1日に毎年恒例となっているユーキャン新語・流行語大賞の発表がありましたが
野球関連からは6つもの単語がノミネートされその中には我らが千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希を指す「令和の怪物」もしかし残念ながらトップテン入りならず

ロッテが優勝していれば佐々木朗希も必ず上位に食い込んでいたはず
非常に悔しい思いをしたので今回は私まとめロッテ!管理人が自身のサイトで行った
千葉ロッテマリーンズ流行語大賞アンケートによって選ばれたベスト10のワード発表していきたいと思います

【補足】
2022年千葉ロッテマリーンズ流行語大賞
http://vote.matomelotte.com/votefree0021/
※今回動画のアンケートを行った結果ページです
◆まとめロッテ!ブログ
ロッテに関する記事を毎日更新!ロッテファン必見です
http://matomelotte.com/

◆まとめロッテ!ツイッター
ロッテに関する面白いデータもちょこちょこつぶやいてます

◆アマゾン欲しい物リスト
プロ野球チップス恵んでくれるとありがたいです(動画内でよく開封するので)
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/19USC2DEZJ8RH?ref_=wl_share

◆千葉ロッテマリーンズ公式YouTubeチャンネル
マリーンズファンは必見
https://www.youtube.com/user/marinesTVOfficial

◆パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル
パ・リーグ贔屓球団の方はチャンネル登録必須
https://www.youtube.com/channel/UC0v-pxTo1XamIDE-f__Ad0Q

#プロ野球チップス恵んでもらえると嬉しいですーリンクは概要欄にありますー

コメント

  1. アンケートにご協力頂いたみなさまありがとうございました

    他にも色んなアンケートやってますので良かったら投票お願いします。

    ロッテ今オフの助っ人補強、残りの獲得選手予想
    http://vote.matomelotte.com/votefree0024/

  2. 佐藤投資也はちょっと笑えないが笑ってしまう

  3. 動画投稿お疲れ様です!今年もたくさん面白いことがありましたね…笑 今年もYouTubeライブやブログ投稿お疲れ様でした!

    • ありがとうございます!今年も面白いことありましたが辛かった思い出の方が多い記憶w
      来年もYoutubeやブログ頑張っていきます!!

  4. 面白かったです

    • ありがとうございます!自分も作ってる最中に1年振り返れて楽しめましたw

  5. ヘボロッテピーナッツに見え隠れしてるところがあるのですが、朗希の完全試合の翌週の試合に対するカブスファンのコメントであった「千葉の打者を全員、ゴミ箱に捨てろ」というやつが好きです笑

    • カブスファンやったか忘れましたがなんかありましたねw辛辣すぎるけどしゃーないw

  6. 完全試合の日も、松川が満塁でタイムリー打つまで1-0というギリギリの試合展開だったんですよね(点差以上に朗希が凄かった)
    来年の流行語は脱まロ落遡とかに期待したいですね

    • 松川のあわやプロ初ホームランありましたね~!
      あれが入ってればもっととんでもない試合だったなぁ
      来年こそは松川にスタンド放り込んでほしいですね!
      来年は安田か山口がまロ落遡卒業させてくれるはず!!

  7. ライブ配信の流行語だと「暑っつ!」がぶっちぎりだと思います

  8. 投票ありがとうございました!
    予想通りすぎましたねwダントツすぎてオスナがいなくなった来年以降も使われそうですねw

  9. 久しぶりにコスおじ動画見たわ

    • 更新頻度遅いっすよねwもっと頑張ります!

  10. 1位ダントツで笑う

    • なんやったらトリプルスコアもあると思ってましたw

  11. 来年度の流行語は、ヤスに「お任せあれぇ〜!」

    • 既に一部では流行ってるの笑う
      来年、安田が打ったりした瞬間にネットのあちらこちらで「お任せあれぇ~!」と書き込まれるのが目に浮かびますね!

  12. 投票しました。

    僕はデスパイネ選手を補強して欲しいですね。

    ソフトバンクに行った経緯はお金の問題ですからね。

    後は高橋(礼)選手を獲得出来たら、獲得して欲しいですね。

    • 投票ありがとうございます!
      あっ、動画の内容じゃなくて補強の話w
      助っ人は他球団退団の誰か1人ほしいですね!

  13. 角中が今年一番輝いた瞬間だったのに、珍プレーで使われなかったのは残念だったね。

    • あれほんま残念
      せっかく珍プレー好プレーにふさわしいネタができたのに、散々放送された過去シーンよりあっち流せば良かったのに。

  14. 私は、「おぎべえ」派かな(笑)

    • 里さんも言ってましたが、「おぎたか」だと荻野をキムタク呼びしてるみたいですもんねw

  15. 次のライブ配信は参加したい!
    管理人とラーメン食いに行きたいです!

    • なんでラーメン?wあっオスナか
      一蘭連れていってくれぇ
      誰か獲得きたら配信すると思います!

タイトルとURLをコピーしました