【楽過ぎると完全反対】岡田監督が力説したセリーグDH導入問題について!! マートンら歴代4助っ人の見解を徹底解説【阪神タイガース】

阪神

こちらのチャンネルでは、阪神タイガースの情報にのみ特化し、より掘り下げてお伝えしていきます!!
阪神ファンの皆さんはもちろん、「阪神の情報にも詳しく知りたい、最近阪神に興味がある」という方にも是非ご覧頂けますと幸いです!!

阪神情報局の最新動画 https://youtu.be/mjvYtTBarZA

阪神情報局のVoicy https://voicy.jp/channel/2330

@Hanshininfo【阪神情報局のTwitterアカウント】

皆さんのおかげで登録者38700人を突破!!
本当にありがとうございます!!
次は登録者39000人を目指してます!!
是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

お仕事のご依頼はこちらの宛先までよろしくお願い致します!!
yakyuukozoutv@gmail.com
@Hanshininfo【阪神情報局のTwitterアカウント】

#阪神タイガース #岡田監督 #DH

コメント

  1. DH制は反対です。
    レギュラー確実な中心選手はいいけど当落線の選手は確実に出番が減る。

  2. 原は昨年のFA戦線で近藤に参戦できなかったことで単にDH反対といっていることだろう。あとウオーカーの守備の件。自チームの有利になるようなル-ル変更しか考える事のしない監督。

  3. 試合の興趣をなくしているのは
    DHよりも先発投手の予告制が大きいと思います。

    先発が予めわかっているから左打者を並べたり、相性の悪い野手はスタメンから外れたりと相手チームが対策を取れるようになって面白くなくなった

    先発投手を読むために相手の練習を探ったり、一方、読まれないように二人の投手に同じようにアップさせ、新聞記者にニセ情報を流したり。
    駆け引きも野球の醍醐味。
    戦国時代を思わせる腹の探り合いは真剣勝負なんだから当然です
    いまの野球はエンタメ化し過ぎですね

    先発投手を推理するのはファンの楽しみでもあったんですから。

  4. DHありなし球団でリーグをシャッフル

  5. DHありにするならドラフトで取る人変わるからありにするならドラフト前にしてくれ

  6. 全く打つ気のないピッチャーの打席を見ると、DH導入して若手などにチャンスをあげて欲しいなと思う。

  7. 守るところがないものの打撃が魅力的な選手や主力の休養にDHがあればと思うこともありましたが、導入しないからこそ投手の打撃や代打などの戦略性があったりとどちらにも利点があり、導入問題は難航しそうだと感じました。
    どちらの意見も納得できるからこそ、良い落とし所が見つかることを期待しています。

  8. おーん
    なぁ、本音はアレやけどなぁ
    確かになぁ
    メジャーのナ・リーグも変えたしなぁ
    世界の野球から見たら
    セ・リーグは取り残されとるわな
    はっきり言うて、おーん
    どっちがええんかな、ぉぉ

  9. 選手としたらDH有の方がいいと思う。投手は負担減るしバント練習も必要ないし、野手は守備難や主力とポジション被ってもDHで試合に出場できるし、キャリア晩年も代打1打席じゃなくて4打席勝負もできる。2軍はDH有やのに1軍なら打席に立たないといけないのもどうなのかな。と個人的には思う。

  10. マートンさんと意見は一理ありますが、西純也選手が登板する日にDHで出している選手を下げてまで打席に立たせるか考えるとそれはないでしょう。
    投球への負担、DH選手の信頼感の低下など考えれます。
    野球にはドラマがあって思いがけない事が起こるから目が離せなくなるんだと感じてます。
    ピッチャーが打席に立つというのも試合の起伏があって良いものですので、DH制度には反対です。

  11. DHなし派だけどセだけじゃなくてパもなしでやってほしい

  12. リーグの違いがなくなるので、DH制導入は断固反対やな!

  13. 西純の打席が楽しみなので現状維持で良いです

  14. 外国人野手を獲る時に、打撃だけに特化した選手を獲れるのは大きいと思います。

    そして、マートンさんの意見にも納得できます。

    ただ、無しの方が試合は面白いと思うので導入しない方に1票❗️

タイトルとURLをコピーしました