【天才】巨人育成ドラフト6位の三塚琉生は「吉村禎章2世。凄いよ」 水野スカウト部長に聞く#7【ドラフト報知】

巨人

◆動画内容詳細HP
https://hochi.news/articles/20230111-OHT1T51108.html
加藤&水井両デスクがあれやこれやと深掘りします!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければグッドボタン&チャンネル登録をお願いします。

◆前回のドラフト裏側はこちら!
#1【翁田?誰?】大勢サプライズ1位の真実

#2【リアル神回】浅野翔吾ドラ1の舞台裏

#3【覚醒】巨人ドラ2萩尾匡也は「打つよ」

#4【もしも…】巨人が狙っていた幻の変則右腕!? 2年後のドラ1は?

#5【大器ぞろい】「育成の巨人」の舞台裏! 「川相2世」に「ポスト坂本」も

#6【現場のリアル】巨人育成ドラフト秘話続々! ソフトバンクとの駆け引き

◆スポーツ報知 ニュースページ
https://hochi.news
【無料会員の募集スタートしました】

◆スポーツ報知

コメント

  1. 水野さん、夏の北村の一発を見たんだろうなあ。あの展開で放ったマインドを評価したのかも。

  2. 何より、水野スカウト部長が楽しそうなのが今のスカウティングに自信持っているんだなって思います。

    是非、この企画続けて下さい。ちなみに、安倍さんと水野スカウト部長の対談とかも面白そうです。

  3. チーム強化には、コーチも大事であるがスカウトは最も重要な部門であり、水野部長は最高の適任者長く就任してほしい、それに現役選手の内から適性を見て次のスカウトを育てて貰いたいです。

  4. 水野スカウト部長登場回は、いずれも文句なく楽しめる。ただ、相手(他球団、取り上げられた選手、そうでなかった選手)もあることだから、ここまで語っても良いの?と少し心配にもなる。

  5. 三塚はケガかな評価を落としたポイントは

  6. そんなに褒めて、育成なんだよね。。

  7. 過去、元木コーチや阿部コーチが育成選手に対して厳しいコメントをされてる動画を何件か見ましたが、水野スカウト部長になってからの育成指名選手は注目されるような選手が多くなって、ファンとしても本当に楽しみ。2022年度の育成指名選手も全選手に特徴や期待値に言及されていてまたまた楽しみが増えました。吉村二世の三塚選手は応援していきたい。

  8. 個人的に育成9位の森本哲星にめちゃくちゃ期待してる!

  9. 来年は真鍋行ってくれ。左の大砲が欲しいね。

  10. 三塚が入団テスト受けてたから、西村見送ったのかな?

  11. 「検証」は大事ですよね
    良いも悪いも全部が財産として積みあがった将来のドラフトが楽しみ

  12. この前開きの老眼鏡?良いですね

    同級生だから自分も使おうかな?

  13. 報知プロ野球チャンネル様
    気が早いですが(笑)
    今年のドラフトも水野スカウト部長に来て頂いて指名の展開や選手の評論をお願いします。

  14. 三流記事を出してるどこぞのとこはこの動画をちゃんと見てから巨人のことを記事にしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました