コメント

  1. ドラゴンズにはトヨタの力なんぞいらん!!
    中日こそが私にとってのドラゴンズなんだ!!!

  2. 読売、阪神に続く老舗球団だけに。

  3. トヨタがドラゴンズを所有したら、現役メジャーリーガーだって
    ガンガン来ますよ、ソレこそ我先にって争いながら来ますって
    来日を制限する事になるでしょうねw

    だって『世界一のクルマメーカー』だモンねww
    世界中の誰だって、どんな子供だって『トヨタ』の名は知っているでしょう

    スポーツでトヨタがスポンサーに付けば、こんなに頼もしい味方はいない

    方(かた)や、現在のオーナー企業、中日新聞『なんぞ』日本中から
    『嫌われて』いる、日本テレビ界、広告会社、いまや衰退の一途を辿る

    『マスゴミ』の代表デスね、そんなモンに今から
    人気爆発の未来なんぞ、在るワケがナイ

    トヨタの社会人野球を2~3軍とし、良い選手は1軍登録で使い
    名古屋ドームは改装し、選手を痛ませない、体に優しい球場として再生

    交通も行きやすい様に、利便性を追求するとか
    それだったら、俺もドラゴンズファンになるダロウね

    人事や組閣、もうスカウトのやり方とか、ぶっちゃけ全部見直せって

    工藤や、槇原、稲葉とか、イチローとか、まあ千賀は厳しいかなぁ……
    愛知から凄い選手が出てるのに……

    選手がドラで一生やりたいと願うような球団となって、再生してもらいたい

    が、まあ当分はムリゲーだね、トコトン沈めばイイよ

  4. メディアがチーム持つことが明確に禁止されていないことが問題だろ 読売対中日来季は最下位争いすれば新聞社の凋落もはっきりわかる

  5. トヨタと中日の入れ替え戦やれ

  6. 新聞なんてなくなりゆくコンテンツなんだからいつかはジャイアンツもな!

  7. トヨタが地元とか愛知県のことを何も解っていない。
    トヨタは三河の会社、尾張の名古屋とは文化が違うんだわ。
    Jリーグ立ち上げ時に名古屋にチームがないと言って、トヨタに頼んで親会社になってもらったのに、その後はみんな知らん顔だ。
    尾張と三河は、そば文化圏とうどん文化圏くらい違う。

  8. 中日に魅力がないから
    はい、終わり

  9. 広島だってMAZDAだろ

  10. スガキヤドラゴンズで良くない?

  11. 中日新聞側に手放すメリットが無いのが一番な理由では?

  12. そもそも論として、とっくに日本通り越して世界トップクラス企業となったトヨタがこれ以上広告塔いると思う?
    ウン十億かけて野球チーム買うくらいなら、自社内の宣伝チーム使って販促なりブランド構築なりした方がはるかに安上がりでしょ。
    「プロ野球チームの親会社になれば広告費名目で税金対策ができる」っていう経営上のメリットも、2020年から各種スポーツに範囲が拡大されたから相対的に薄れちゃったし。

  13. だって、名古屋グランパスがあるから無理でしょう。

  14. そもそも自動車メーカーは宣伝するならモータースポーツ活動で十分じゃないかな?
    SUPER GTにSUPER FORMULA,WRC,WECって参戦しているからF1を避けているとはいえ結構な金額出ているからプロ野球を持つのも結構厳しいと思う

  15. モリゾウさんの野球愛に感謝

タイトルとURLをコピーしました