【金村曉さんに聞く】2023年阪神タイガースの先発ローテーションを守る投手とは?! #熱血タイガース党

阪神

2016年から2022年まで7年間投手コーチとして虎の投手陣を支えてくださった金村曉さんに、来期の先発投手陣の展望を伺いました。
アレがあーなると、アレも見えてくる?!
(2022年11月4日OA)

👂金村曉さんに聞く
投手コーチとしてブルペンでやっていたこと

🐯レギュラーシーズンが終わっても、阪神タイガースの情報盛りだくさん!「熱血!タイガース党」は毎週金曜日20時~生放送!
https://sun-tv.co.jp/nekketu

✈熱血!タイガース党 沖縄キャンプツアー(2月11日出発)
3年ぶりに開催!キャンプをしっかり見ていただけるのはもちろん、熱血タイガース党出演者との交流あり、豪華賞品が当たる抽選会あり、タイガース公式戦チケット特典も!
https://sun-tv.co.jp/nekketu/okinawa-tour

🐤番組公式twitterもフォローお願いします!

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd

■チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCoslznRuvXIAriI5z51-DPg/featured?sub_confirmation=1b1
#阪神タイガース #金村曉 #サンテレビボックス席

コメント

  1. 小川一平 桐式 才木は、中継ぎで、西順は 先発で勝ち星挙げて!

  2. 青柳投手は今年は先々に自分の今の地位を
    脅かす若手がいるので決して油断はないでしょう。
    まぁ毎年のことですが去年と同じ投手が活躍することはなく
    今年はどの投手が台頭してくるか?
    そこに注目しています。
    投手陣には基本不安はないですね!

  3. 阪神は投手力は抜群で
    課題はどう見ても野手陣なのに
    守備重視のオーダーでロクな補強
    してないのが一番のネックよな
    浅村、筒香、アリエル、ノイジー
    こんな強いメンツを補強した上で
    生え抜きを育てながら勝つなら
    納得だったのになぁ。。。
    オフは完全に
    ソフトバンクに圧倒されたわ

  4. 西が2桁勝ってないのは七不思議がすぎる

  5. 改めて、西投手のFA補強はデカかったな。
    阪神に来てくれてありがとう。

  6. 高橋遥人もTJから復活したら先発投手陣は完璧ちゃう?

  7. 金村さんの援護率に対する静かなる怒りを感じたw
    西純は甲子園のマウンド克服してからの秋は殆ど打たれてないんじゃないかな?
    来季1番楽しみな投手
    みんな疲れてきた来秋頃にリハビリのハルトが中10で無双してくれるとかなり助かるけど具合はどうなんやろね

    • 最近の報道では、キャッチボールができるくらいまで回復したみたいですよ。ネットで検索してみてください

  8. 西の9勝9敗意味わからん

  9. ある程度は見えてるけど、そんなんキャンプやって実戦入っていかんと。
    その「今」を間近で見るのが現場の首脳陣たち。
    金村コーチも昨年はそうだった。外野の声を疎ましく思った事もあったのでは。

  10. 正直、まだ先発ローテが4人〜5人しかいないから、新人の冨田とか村上、岩貞、秋山、森木、門別、桐敷、小川
    この辺りで後、3人出てきてくれたら先発ローテーも中継ぎも充実する!

  11. 才木投手は、フィニッシュで一塁側に体が崩れるんだよな。
    これを修正しないと、秋山やBケラーに勝てないんじゃないかなあ?。

  12. 金村さんの退団は痛すぎます。
    今年の投手陣のメンタルが心配です。
    プロの投手部門の指導者の中で歴代最高のコーチでした。
    この経験をいかしてどこかで監督もしてほしいです。

    • そんな素晴らし人??知らなかったです!
      コーチは10 年続けてもらって強いチームになると聞きました!(^◇^;)

  13. 金村さんにだけは残って欲しかった…
    新しく一軍投手コーチになられる安藤さん久保田さんには金村さんのブルペンのやり方を継承して欲しい。

    • 頑張って!

  14. 今年はどうやって点を取る意識が変わるか期待するしかない。
    去年もそうやけど投手陣に助けられてたから今年は野手陣が助けてやろう

  15. 青柳は来年は成績落ちるよ、疲労もあるだろうし毎年良い成績の投手はいない。
    西も同じ。疲労の蓄積がでるころ。伊藤はまだ若いから疲労は大丈夫だろうけどそろそろ研究されそう。
    西純はいけそう。
    ガンケルの穴は大きい、先発できるし中継ぎもできるのに何故手放したのか。。。。

    • 腰に爆弾抱えてるから

    • ソフトバンクからのオファーの条件が良かったので

タイトルとURLをコピーしました