福岡ソフトバンクホークスの選手が小学生を直接指導 『SoftBank

ソフトバンク

鹿児島県薩摩川内市で、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの選手による野球教室が開かれました。

これは、福岡ソフトバンクホークスが、子どもたちに野球の楽しさを知ってもらおうと九州各県で開いているものです。

新型コロナの影響で3年ぶりのリアル開催となった今回は、薩摩川内市に集まった約250人の小学生に、ソフトバンクの5人の選手が守備やバッティングを指導しました。

参加した児童
「すごくためになって、次のソフトボールの時から練習や試合の時に生かせそうです」
「バッティングとか、守備とかが面白かったです」

福岡ソフトバンク 板東湧梧選手
「改めて喜んでもらえるんだなと感じましたし、自分自身すごく楽しかったです」

子どもたちは、プロ直伝の指導に目を輝かせていました。

#鹿児島 #薩摩川内市 #福岡ソフトバンクホークス #野球教室 #鹿児島ニュースKTS

コメント

  1. 最高やないか

タイトルとURLをコピーしました