【未来予知】2025 福岡ソフトバンクホークス 1-9+α

ソフトバンク

タイムマシン企画第2弾。
FA加入や背番号変更は考慮せず、あくまで現有戦力のみで組みました。
(ホークス特有ですが、主は育成選手については流石に知識を持たないので支配下選手のみからの選出とさせて頂きました。)

以下選手の選考・流用理由(暇人推奨)
選手の選出、流用について異論があれば是非コメント欄へ(主の知識不足ゆえ勉強になります)
・佐藤選手
大社卒の俊足強肩外野手、ということで柴原選手の応援歌を流用。常連の合いの手は歌詞に反映するするスペースがなかったので音源で表現。ラボンバ!
・リチャード選手
ロマンの極み。流用は敢えて助っ人の中から選出。メロディめっちゃ綺麗じゃないですか!?成績はデジャヴ?(師匠リスペクトということで)
・正木選手
去年の大卒外野BIG3。守備に難ありという情報もありホークスが本人にとっても最適解だったのでは。DHとして素晴らしい数字を残した李大浩選手の名曲を流用。
・野村勇選手
こんないい選手がよく4位で残っていたなあ、というお気持ち。ポジション異なります(野村選手はショートなども守れる内野手)が名字、名前が3文字ずつということで最後のフレーズがハマったので多村選手の応援歌を流用しました。
・柳町選手
完全に「はーせがわ」の部分の語呂で選びました。というか長谷川選手の応援歌が本来苗字5文字の選手に当てられるべき、という説まである。ひたすら前進ver.も考えたが「ハセの道」ってなんやねん定期、ということで旧歌詞ver.でのお届け。
・イヒネ選手
ドラ1大型内野手。ドラ1評価にまでなるとは。個人的には地元選手だし正直欲しかった(ちな竜党)。背番号はいつか[51]をつけたいとの記事を発見したが上林選手とかぶるため断念。同じドラフト上位の内野手、井口選手の応援歌を流用。
・大関投手
わんちゃん去年の又吉投手の人的で流れてきたりしたらめっちゃ美味しい、とは思っていたもののそんなはずもなく。(ちな竜党)応援歌に罪はない、という派閥ですので同じ本格派左腕古谷投手の応援歌を流用。(メロディ同じなので藤田宗一投手の流用、と苦しい言い訳をすれば闇要素を回避できた説に後から気づくも時すでに遅しお寿司。)

周東選手の数字も応援歌界隈に明るい方ならピンとくるのでは。あとなんだかんだ言ってギータ・甲斐がバリバリレギュラーを張ってる世界線も十分見える…。
どうも!

完全な自己満足で始めた投稿も気づけば登録者さまが30名さま到達でございます!古参アピコメでも残してっちゃってくださいませませ!
今後も定期的に動画投稿続けていきたいのでよかったら高評価チャンネル登録お願いします!コメント欄にリクエスト書いていただいたらできる限り対応します!
ぜひコメント残して古参になっていってください!
ではまた。

コメント

  1. 3年後もギータは3割30本やってそう(超願望)

    • あながちギータならやりかねない、なんて思ってしまいます….笑

タイトルとURLをコピーしました