【阪神速報】新外国人ビーズリー獲得を発表⚾️#阪神タイガース #阪神 #ビーズリー

阪神

2022/12/13 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202212130001006_m.html?mode=all

2022/12/13デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2823df90ce387250e5860d404f8d4e616e236c9

阪神は新助っ人右腕のジェレミー・ビーズリー投手(27=前パイレーツ傘下3A)と来季の選手契約を締結したと発表。

年俸は80万ドル。背番号は99。

球団を通じ、「日本でプレーする機会を頂き、タイガースに感謝するとともに、非常に光栄に思う。今はとても興奮しているし、甲子園球場のマウンドに上がる日を今から心待ちにしている」とコメントした。

右腕は今季3Aで主に救援投手として通算20試合に登板。防御率2・61と安定した数字をマークしている。

 岡田監督は右腕の獲得を受け「これは後ろ(リリーフ)やからな。場所はまだ分からんけどブルペンとして使う」と明言。新守護神候補の湯浅を筆頭に、岩崎、浜地、ケラーと駒の充実した中継ぎ陣に組み込み、勝利の方程式をより一層強固なものにする考えを明かした。

 同球団の嶌村本部長は「直球に強さがあり、スライダー、フォーク、スプリット、チェンジアップと三振の取れるまとまり感のある投手」と右腕の〝スペック〟を説明した上で、「リリーフ陣の中で頑張ってくれればすごいブルペンになると思う」と期待を寄せた。

コメント

  1. ビーズリー投手ようこそ阪神タイガースへ来年あれしましょう

タイトルとURLをコピーしました