【セ・リーグ覇者ヤクルト】やはり三冠王村上の活躍が大きい⁉︎先発2桁勝利が1人もいない中で優勝できた2つの理由とは?

ヤクルト

各球団の総括

<里崎チャンネルおすすめ動画>
▼11月再生回数の多い動画

▼一軍と二軍の違いについて

▼袴田彩会が『もう辞めます』と言ったら、里崎がまさかの行動にww【ドッキリ】

▼始球式練習!里崎の熱血指導で袴田が開花した!!

<里崎チャンネルコラボ>
▼【板野友美コラボ】正解がない。AKB時代の苦悩や考え方を聞いてみた!

▼【CLAYコラボ】『400連でアニバーサリー選手を誰が多く引けるか対決』

▼【那須大亮コラボ】サッカー界のJ1,J2の待遇の差

里崎ライブ2021 チケットはこちらから
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2173623

■里崎智也 プロフィール
プロ野球生活1999〜2014年16年間ありがとうございました。
引退を機に2019年3月〜YouTubeを始めることにしました。
今後の活動を始め幅広く配信していきたいと思います。
2006WBC優勝!ベストナイン! 2005.2010ロッテ日本一!
ベストナイン・ゴールデングラブ・最優秀バッテリー賞共に2度受賞!北京五輪出場

■袴田彩会

コメント

  1. 開幕3連勝でしかないと思う。
    てか、そう信じたい。
    もうそろそろオスナ、サンタナ対策されることを願う。

  2. 守護神急募!!!

  3. 抑えられて未だにインタビューとかでてくるのって
    江夏の21球に出てくる面々ぐらいか
    生まれる前でも聞いたことはあるw

  4. 入江君は「今となってはおいしいです!」って言うてたで
    孫とかに「これじいちゃんや」って言えるかも!ってかわいく言うてたw

  5. ヤクルトは交流戦優勝と交流戦明けの対広島3連戦でスイープしたことが更にチームに勢いが出て優勝に繋がった

  6. ヤクルトは後半戦の勝率セリーグ最下位とあまりいい試合を出来なかったから高津さんもこのままではヤバいと思ってるのかな

  7. 大谷が165キロ出した時の吉村も永遠に使われるよなぁ…(内川付きで)

  8. 来年は、抑えを探さないと。

  9. 日本シリーズで見えたのは外国人2人の守備が、特にサンタナの守備が穴になりそうな気がしますね。スワローズの先発ってそんなにストレート強いイメージ無いし、コース打ちされたら止まらなくなるパターンももしかしたら出てくるかも。

  10. 片岡さんは三振で抑えられて喜んでましたね。

  11. 来シーズンは、マクガフいないからどうなるやら?

  12. 優勝の要因は前半戦の貯金かな。
    主力選手の離脱者が多い中であれだけの貯金を作れたのは昨年の日本一を経験してチームとして力を付けて来たのかなと感じた。
    前半戦の勢いがそのままあったら、先発の2桁勝利は5人ぐらい出来たと思う。
    それと、前半戦もう少しだったサイスニードとオスナが終盤戦のチームが苦しい時に活躍してくれたのが大きかった。
    そして、なんと言っても高津監督の選手の起用法とマネジメント力が素晴らしかった。
    若手も上手く使いながら成長させながら勝って行くのはまさに理想的。
    マクガフいなくなって不安はあるけど、3連覇出来ると信じて来シーズンも応援したいと思います。
    優勝旅行楽しんで来てください。

  13. ヤクルトの先発は何年も前から課題です。
    とりあえず先発の頭数さえ揃えばなんとかする中継ぎが偉いです。
    近年ヤ戦病院といわれてたほど怪我人が多かったけど、長期離脱者が最近は少ないのでなんとかなっていると思います。
    山田の出塁率、後半戦まで4割近くあったのに誰も触れていないっていう…
    オスナより出塁率高いんですよ!

タイトルとURLをコピーしました