【プロ野球応援歌】 埼玉西武ライオンズ 2016年シーズン版 背番号順応援歌メドレー 【MIDI】

西武

2016年シーズンの埼玉西武ライオンズの背番号順応援歌メドレーです。
このシーズンの西武は、前シーズンで采配が迷走した田邊監督が、
何と打って変わって地蔵化。動かなさ過ぎて更に負けが込んだ印象でした。
結局3年連続のBクラスに沈み、田邊徳雄監督は辞任する事になりました。
そして翌季から辻監督が就任する訳ですが、
ナカジ退団からずっと悩まされてた所沢遊撃隊が解散する事になるとは・・・。
このシーズンが最後の一軍出場だった鬼﨑が最後の生き残りでしたね。

シーズン開幕戦でメヒアがサヨナラ打を放ち、
その時の一部始終が2シーズン後に「山賊ダンス」として扱われたのも笑いましたw
そして何と言っても、一休コラボが始まったのもこのシーズンからなんですよね。

突撃ファンファーレ→出塁テーマ→0 木村昇吾→1 栗山巧→2 金子侑司→5 鬼﨑裕司→6 竹原直隆→8 渡辺直人→9 大﨑雄太朗→10 森友哉→11 岸孝之→16 菊池雄星→25 星孝典→27 炭谷銀仁朗→32 浅村栄斗→35 牧田和久→49 上本達之→51 木村文紀 (木村文和)→55 秋山翔吾→58 熊代聖人→59 永江恭平→60 中村剛也→65 斉藤彰吾→88 坂田遼→99 エルネスト・メヒア 2→新 代打テーマ→旧 代打マーチ→投手テーマ→監督 90 田邊徳雄 (田辺徳雄)→得点テーマ (地平を駈ける獅子を見た)

※既に応援歌が全国統一された後ですが、応援歌は関東版のみです。
※このシーズンは個人・汎用問わず投手応援歌は演奏されませんでしたが、動画には掲載しました。
※投手の応援歌のコールはかつての関東応連HPに掲載されていた投手の応援歌のMIDIに準拠しています。
※※その為、実際の試合のコールと異なる場合があります。

#プロ野球
#応援歌
#埼玉西武ライオンズ
#2016年
#山賊ダンス
#ライオンズフェスティバルズ
#エメラルドユニフォーム
#居酒屋一休
#イッキュイッキュ

●チャンネル登録↓●
https://www.youtube.com/channel/UCJWiHyWa4Ku9a-skeJMz4Bw?sub_confirmation=1

●演舞動画専門チャンネル↓●
https://www.youtube.com/channel/UC4UcTmNSpPvPX3Acn_qOJAQ

●ハラケンのSNS↓●
【Twitter】https://twitter.com/67haraken/

【Instagram】 https://www.instagram.com/67haraken/

●ハラケンのYouTube以外の生配信↓●
【ツイキャス】 https://twitcasting.tv/67haraken

※動画の無断転載、動画を撮影(スクリーンショット含む)しその画像を無断転載する行為は禁止致します。
※コメント欄での暴言・誹謗中傷は削除の対象となります。予めご了承くださいませ。

コメント

  1. セルフ戦力外の木村昇吾も所沢遊撃隊の一員でしたね。。

  2. いつもありがとうございます。

    一休のCMは、
    (飲み物をこぼすバスケス)と(打たれるコーディエ)が好きです(笑)

    • こちらこそコメントありがとうございます♪

      バスケスの粗相は笑いましたねw
      コーディエ、申し訳程度の背番号ぼかしがあったような・・・(笑)

  3. 田邊政権&所沢遊撃隊最後の年
    強くは無かったけど金子の盗塁王獲得や山川らの台頭など優勝に繋がるシーズンだった
    控えの渡辺や上本も良かった印象
    光成の4勝11敗はグロいけど…

    • コメントありがとうございます!
      本当そうですねぇ、山川もこのシーズンから台頭してましたね!
      光成は悉く勝ててませんでした・・・。

タイトルとURLをコピーしました