オリックスバファローズ 優勝パレード in 御堂筋

オリックス

大阪・光の饗宴2022開宴式で実施されたオリックスバファローズの優勝パレード。御堂筋の南船場3北交差点にて。前列に入れたものの、前列は座れとのことで、バスの選手達がよく見えず。でも感動のパレードでした。御堂筋パレードの元祖は、1959年の南海ホークスですけどね。
しかし、会場へたどり着くまで、警備の人達が、とにかく「止まるな」「進め」と御堂筋の脇道ばかりへ誘導しようとしてましたが、みんなパレード見に来てるのに、言うこと聞くはずないでしょ。市の職員もやる気なさ過ぎ。パレードの進行方向も知らない人も、居る意味なし。光の饗宴との抱き合わせ感の強いパレードでもあり、ファンはちょっと不満のようでした。まあ、警備のことやコロナのことを考えると開催できただけでも。。。

Orix Buffaloes Japan Series Champions Parade
November 3, 2022 at Midosuji,

コメント

  1. これだけ多くの人が優勝パレードに来てくれたんだからオリックスも捨てたものじゃない!

タイトルとURLをコピーしました