[2022年広島東洋カープドラフト総括]新指揮官も満面の笑み!補強ポイントは補えたのか?広島東洋カープドラフト2022総括!

広島

毎度ご視聴いただきありがとうございます。
広島東洋カープファンの皆様お大変お待たせしました。

今回は、
2022年10月20日に行われたドラフト会議”2022年広島東洋カープドラフト指名”を振り返ります。
今年の指名選手紹介やドラフトでの展開などをまとめてみました。
今回のドラフトでどの様な選手を獲得したのか紹介していきます!

個人的にとても楽しめました!

球団関係者の皆様大変お疲れ様でございました。
指名された選手たちの活躍に期待しています!
もう既にキャンプが待ち遠しいです…

みなさまから多くのコメントいただき誠にありがとうございます。
今回の動画を見て、こんな指名がよかったとか、この選手を獲得できてよかった、
などの意見ありましたら、ぜひお気軽にコメントして下さい。

みなさんの意見があればどんどんコメントお願いします。
(※動画概要欄または、Twitterどちらでも構いません!)

藤SPORTS-TO SPORTS-

コメント

  1. 益田は巨人の3軍に炎上したりムラがあるのか不調なのかで評価落としたんかな

  2. 益田、河野、長谷部を取れるとは。
    他球団に取られると思っていた。
    外野手を育成含め三人獲得したのは、長野は古巣、松山が長くない

  3. ドラフトをライブ放送で見てて
    内田君と清水君の群馬コンビは
    驚いたけど 動画をみたら納得
    内田君は高い身体能力とポテンシャルを感じる。
    清水君は肩は強いがキャッチング フットワークが粗い感は否めない
    ただ内角をさばく打撃力は素晴らしい
    高い打撃センスを感じました

  4. 分かりやすくて良い動画ですね。自分の知っている範囲で補足すると、
    ・ドラフト前に、捕手は補強ポイントとしてあがっており、逆に二遊間は補強ポイントには上がっていませんでした。
    ・新井監督はドラフトに関してはノータッチで、「スカウトにおまかせ」とのことでした。
    ・田中幹也選手は、亜細亜大学の先輩で同ポジションの矢野選手がカープにいるので指名は無かったと思います。

タイトルとURLをコピーしました