【2年連続規定なし】ヤクルト、2013年以降のドラフトで先発がかなり厳しい模様

ヤクルト

#swallows

2年連続2桁勝利なし・21年は規定投球回0という中で連覇を達成したが
やはり目立つのは先発課題。
その原因にもなっているのは近年のドラフト指名選手が先発定着できていないことにもあるか。

本チャンネルではプロ野球の雑談等を行っています。
プロスピなどはこちら
サブチャンネル「HISAKIの二軍部屋」
https://www.youtube.com/channel/UCcwBNtA8n-TmM0WcQFGExQw
Twitterアカウント
https://twitter.com/dailybaseball01?l…

参考にさせていただいているサイト様
データで楽しむプロ野球 様
https://baseballdata.jp/

baseball lab 様
http://www.baseball-lab.jp/

使用させていただいるBGM 一覧
魔王魂
シャイニングスター


harujion by kei

泡沫のレクエルド
https://www.youtube.com/

コメント

  1. それぞれのドラフトで有望投手は指名はしている・・・もし、ドラフトで斎藤投手や清宮選手、髙山選手が抽選で当たっていれば・・・ 現状の結果はすばらしいですが・・・ 恐ろしい・・・
    読売バージョンもお願いします!

  2. 毎年戦前の戦力評価でヤクルトが難しいとか上位予想されにくいのってまさにこの部分だと思うんですよね

  3. ヤクルトは神宮が本拠地だからかパワーピッチャーより球のキレと制球重視で選んでると思うけど、そのせいで似たようなまとまったタイプが多くなってしまってる気がする。
    もちろん編成だけの責任ではないが、自滅するほどの制球難でなければ、少々甘くなっても力で抑え込むことのできる投手を増やしていってほしい。
    上位指名の即戦力投手で先発に定着してるのが原まで遡らないといないのはかなり深刻だよ。原も定着してると言っていいのかわからんが。

    本当に改めてこの投手陣でよく連覇できたものだと思う。
    高津監督でなかったらBクラスでも全然おかしくない。
    高津監督は中6で回れる先発が6人揃うのが理想と言ってるし、ゆとりローテをしなくても計算できる先発が揃うチームにしてあげてもらいたい。

  4. ライアンとかヤクルト以外なら3番手4番手くらいでしょ。

  5. ライアンより前の高卒ドラ1の村中や由規、増渕、赤川が怪我などで伸び悩んだのも結果的に先発投手を育てる環境にならなかった原因かと思う。

  6. 竹山くんの初勝利未遂の悪夢が蘇った

  7. 成績はともかく18年くらいから、まともな投手を指名できてる印象。
    その前以降は正直どこがいいのかわからない投手が多すぎた。

  8. ちなヤクだけど先発で勝つ球団になる事はずっとないんだろうなと思ってる。打力と中継ぎで押し切る形でいくしかない。

  9. こうやって誰が活躍したかしてないかを見ると、極端な荒れ球の投手に先発は無理なんだよな。

  10. 柴田に即戦力期待してたのなんてヤクルトフロントだけでしょ

  11. ちなヤク
    耳が痛い

  12. 神宮のマウンド考えると他ファンだけど仕方ないと思ってしまう…
    阪神の投手陣もあの球場&マウンドだと成長するのはキツイと思う。

  13. 柴田は3位で獲らなくても、5~6位で良かったなあ。

    • @y1016kagaminoドラフト当時は 最速154kmの剛腕で変化球も多彩と聞いてました。

    • @木村次長 まず大勢は社会人卒ちゃうぞ

    • @木村次長
      廣畑は剛腕なんて言われてなかったぞ

    • 柴田は前評判高かったから、5~6位では無理だったかも。社会人の剛腕トリオが廣畑・柴田・大勢だったが、一番評価の低かった大勢が活躍したのは意外だった。

  14. こうみるとライアンが奇跡の存在すぎるよな

タイトルとURLをコピーしました