【広島東洋カープ】2022ドラフト 12球団シミュレーション ※カープファンによる主観モリモリです(笑)【ドラフト】【カープ】

広島

さあ!明日に迫ったドラフト会議!
毎年恒例(と言っても今年からですが 笑)の直前企画、ドラフトシミュレーションをやりたいと思います。

他球団に詳しくないカープファンの視点で作っているので「不備多し!」ですが、気楽にご覧いただければ・・・。

パンチョさんのモノマネはしてませんよ!(笑)

コメント

  1. 2位の高校生野手は誰なんでしょうね。
    新井が「気になっている選手がいた」と言っていたので、身体の強そうな古川の可能性が高まってきました。
    楽しみですね。(*´▽`*)
    僕なんて昼からトンカツ食べてゲンを担いじゃいましたよ。(笑)

  2. 今年は即戦力の大学生、社会人は指名しないで育成の年のドラフトだと思っているので高校生ドラフト希望しています。此処最近3年間高校生の指名が少なかった事と新監督新井貴浩様元年のドラフトで育成ドラフトなのでそう願っています。2位は佐伯鶴城の古川君3位常葉大菊川の安西君、浦和麗明の吉川君、大阪桐蔭の海老根君指名してくれると嬉しいです。近江の山田君、大阪桐蔭の松尾君が何処に指名されるか楽しみです。

    • この感じだと全員高校生って可能性もありますね。
      来年は既存の戦力の見極めと底上げに割り切って、と考えるとこれはこれでアリかと思います。
      山田くんは阪神に行ってほしいかなあ・・・。
      松尾くんはDeNAが単独で獲得できるかもしれませんね。(^^;;)

  3. 吉川獲得出来ればいい。
    ただ、サードが出来る内田でも構わない。
    高校生野手は二位で。
    河野が三位で獲得出来れば更に良い。
    密かに気になっているのが、奈良間。
    獲得出来れば、小園、林、羽月に刺激になる。
    後、地元広島出身、瀬戸内高校から青森大に進んだ外野手の名原が気になる。
    中村奨成以来、地元広島出身者の指名が無いような感じだから、意外と指名に動いて欲しいような

    • 吉川悠斗くんですか。
      全くノーマークでしたが、三振の取れる左腕みたいで面白そうですね。
      上手いこと4位や5位で指名できたら応援したいタイプです(話の流れ的に古川くんかな?)
      僕も奈良間くんが気になるんですよねえ・・・。
      大学生野手を指名しないような気はしますが、もし4位か5位あたりでも残るようなら強引に指名してほしいと願います。(;^ω^)
      青森大の名原も覚えておきますね。

  4. 今年のドラフトに広陵の内海君がプロ志望なら人気だったろうに…
    全日本の4番だし内角のさばきは高校生離れしてる。
    カープは地元の逸材には行ってほしいけどな…

    • 内海優太くんが志望届を出していれば、カープが1位指名したでしょうね。
      上手いこと2位で斉藤優汰くんを獲って「Wユウタ」になったのに・・・。(;^ω^)
      4年後のドラフトが楽しみです。
      その時はまだ監督が新井なので指名してくれることでしょう!

  5. 正直、ドラフト期待していませんね(笑)
    毎年毎年、3.4年前に騒がれた選手が消えました。なんてオフの都度に報道されますから ドラフト?
    だから何?って感じです。
    プロになっても 懸命に走り続ける選手が一番スターになっています
    ドラフト1位で飛躍した選手割合よりスレスレで加入した選手の飛躍割合が高いですからね

    • それでも楽しみましょうよ!(笑)
      僕は毎年「今年は不作だな!スルーでいいか」と思いつつ、一か月前あたりにはソワソワワクワクしてしまいます。(〃 ̄ー ̄〃)
      まあ、騒がれていても消えていきますし、ウチの奨成みたいに伸び悩むスターも多いです。
      プロの世界は厳しいですよね。
      入ることではなく、入ってからが勝負だからでしょう。

  6. スター選手は形が大事❗

    • 将来のスターが含まれているドラフトになるといいですね。
      浅野くんや松尾くんが騒がれていますが、案外今年は「斉藤優汰ドラフト」だった、なんてことになるかもしれません。(´∇`)

  7. 古川くん2位はマジでないすだから、当日指名して欲しいなー

    • 佐伯鶴城ってところに指名しそうな雰囲気がありますね。
      ギリギリ2位で残っているとは思うのですが、巨人や阪神が外れ1位で獲らないとも言えないので何とも不気味ですが。\(>o<)/

  8. 今年は高卒中心のドラフトだから
    2位に挙げた古川雄大の指名
    濃厚ですね!
    1人くらいは先発中継ぎ両方可能な
    即戦力ピッチャーを獲得してほしいですね

    • 新井が「気になっている選手はいる」と言っていましたね。
      誰のことなのか・・・。
      古川くんだといいのですが、内藤くんや内田くん、戸井くんや三塚くんでも誰でもいいので、必ず指名してほしいです。(笑)

  9. 友杉選手に一目惚れ

    • @きたへふ おおの かわくち つた゛ [ 広島東洋カープ応援ブログ YouTube版 ] 2位は森下くんの確率が高いと個人的には思います。
      でも古川くんも捨て難い

    • 友杉くん、いいですよね。
      僕も大学生内野手の中では気になっていました。
      山田健太くんや田中幹也くんらよりも活躍しそうなんですよねえ・・・。
      それでも個人的には奈良間くん推しですが。(笑)

  10. いまだにドラフト指名選手の読み上げと言うとパンチョ伊東氏を思い出します(笑)。
    中日の公言はヤクルトが狙っている発言してあせったのでしょうか。

    野間の残留は嬉しいです。ドラフト1位枠が一つ抜けないで済んだレベルの喜びです。

    • 僕は段々今の太い声の人のイメージが染みついてきました。(笑)
      中日は仲地なら黙っていても指名できそうなんですけどねえ・・・。
      しかも公言しないようなことを言っていたのが、何だかなあという感じで、完全にほかの球団と比べて後手を踏んでいる印象がありますね。
      立浪め!ヽ(`Д´)ノ

      野間には来年も切り込み隊長としてチームを引っ張っていってもらいたいです。
      単年ですし。(笑)

  11. 山田陽は1位はないでしょう!阪神は野手で行くでしょうしロッテは分かりませんが!

    • 僕もないと思います。(笑)
      人気はあるでしょうけど、1位って感じの投手でもないんですよねえ・・・。
      阪神の1位が浅野か松尾として、外れた場合に古川を選びそうで怖いです。\(>o<)/

  12. 富士大の金村取ってほしい!

    今年のドラフトで1番活躍しそう!

    • 金村の評価も高いですよね。
      即戦力級ですし、残っているとすれば間違いなく2位のどこかで消えると思います。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
      リリーフなら普通に戦力になりそうですよね。

  13. 実際、古川さんもロマンありますが、森下、金村、河野の三選手が二巡目に残ったら迷いどころ
    高校生に振るのか見ものですね

    • 金村の評価が高いので残った時に迷いますね。(ー∇ー;)
      3位では良い即戦力投手が残っていないような気もするので、難しいところです。
      河野が気になりますが、獲るには2位で行くしかなさそうですねえ・・・。(汗)

  14. お疲れさまでした。中日とヤクルトが共に投手で公言しましたね。残るは、ロッテ、阪神、DeNAです。なんとなく斉藤はイケそうな気がしてきました。
    問題の2位指名、古川のチャンスは残りましたが、(昨日も言ったとおり)問題なのはカープ側かもしれませんね。取る気があるのかどうかです。「敵は味方にあり!」
    私は何度も言いますが、希望はオール高校生で、少なくとも上位4人は投手2,野手2で行ってほしいです。河野は昨年良かったけど、今年は評価を落としていますね。
    森下が残っていても、決して即戦力に走りませんように! (末包、健人・・・たちの育成が先だべ)

    ところで、これだけ競合しないドラフトは珍しいですよね。それだけ「これと言った選手がいない」のか?。
    とはいえ、少しでも好みの選手を狙ってもいいと思うのですよ。競合してだめでも、それほどレベルダウンすることなくハズレを拾えますからね。
    で、ふと思いました。競合しないような公言が続いているのは、「1チームだけハズレは縁起が悪いから避けたい」という思惑やら、無言の圧力が
    各チームに働いているんじゃないかと(笑)。

    • 森下の故障で即戦力投手に舵を切らないことを願いたいですが、2位で即戦力投手に行きそうですねえ・・・。(;´ρ`)
      できることなら2位に誰かしらの高校生野手を指名してほしいのですが、はたしてどうなることやら。
      もう高校生なら誰でもいいくらい!(笑)
      中日は友杉くんを狙うという話もありますが、2位指名をどうするかですね。
      阪神が古川くんに行かないことを祈ります。

    • 森下が右ひじ痛でWBC辞退ですって。。。大瀬九里は衰えを見せるし、床田は骨折だし、佐々岡政権で完全に壊れちまいましたね。
      ドラフト戦略に影響しないことを願います(泣)。

    • 中日ファンの動画を見ると、野手の補強ポイントは「しっかり守れる二遊間」らしいです。それで、友杉(天理大)、田中(亜細亜大)、村松(明治大)の名前が
      あがっていますね。他のチームのことはサッパリわかりませんから、どうにもこうにも、指名の展開の予想なんて無理ですよね。

  15. 明日のお楽しみですね❗️

    ドラフト会議の後は…涙の家族物語も楽しみの一つです…涙腺がゆるんできます。

    今年はドラフト会議にファンも抽選で会場に入れる様になりました…花を添える事でしょう。

    では明日お目にかかります☺️

    • 明日が待ち遠しいです。(^O^)/
      あの番組って指名されない子がいたりするので構成的にどうなのかなと思うこともありますが、見ちゃうとどうしても応援したくなっちゃいます。
      幸せな未来のあるドラマが待っているといいのですが。

タイトルとURLをコピーしました