【全部見せ】村上宗隆(ヤクルト)が記者会見 メジャー挑戦は「早ければ早いほどいいな」「もちろん挑戦したい」(2022年11月14日)

ヤクルト

史上最年少3冠王のヤクルト村上宗隆内野手(22)が14日、日本記者クラブで会見を行いました。

日本選手最多となるシーズン56本塁打を放った今シーズンについて「最終戦の3冠王が決まった時と、56号を打った時は、すごく記憶に残っています。正直、今はまったく実感はないですけど。僕自身これから野球人生を歩んでいく中で、この経験が良かったと言えるような野球人生を送りたいなと思っています」と語りました。

56号達成の記念に、球団とトップスポンサー契約を結ぶ「オープンハウス」が「3億円の東京の家」をプレゼントすると発表し、話題になっています。物件探しなど具体的な動きについて村上選手は「オフに入って3日くらいなのでまだ何もしてない」ということです。譲れない条件としては「広ければ広い方がいい。広い家がいいですね。神宮球場には近すぎてもあれなので…程よいところで」と答えました。

またメジャー挑戦については、「もちろん挑戦したいという思いはあります。それが何歳になるか分からないですけど。早ければ早いほどいいなと自分の中で思っているので。そこは球団との話になりますけど。いけるのであれば、早く行きたいなと思います」と話しました。

#村上宗隆 #ヤクルトスワローズ #baseball

■JapaNews24 ~日本のニュースを24時間配信

コメント

  1. 体が大きく、バッティングセンスの塊、パワーも日本人歴代最高レベルの規格外「大谷」が今年は飛ばない球に苦戦し、34本塁打だった(これでもすごいことだが)。。凄いと言われた鈴木誠也が新人王を獲れなかった。期待外れといわれている。村上の56本塁打はすごいが、個人的な見解では鈴木誠也を超えているとは思えない。大谷を見た人類はオオタニを超える存在が現れないともう満足できない。。野球人にとっては富士山を攻略できないまま、目の前にエベレストが突如出現したようなもの。非常に不幸な時代だ。。おそらく筋肉量が少ない日本人がメジャーで活躍するには大谷レベルの体格が必要最低限の挑戦権のような気がする。

  2. 坂本とか山田みたいに
    ならんとってや。

  3. 老婆心だがこの時期天狗になりやすい、周りの指導者が謙虚を教えて欲しい

  4. 守備位置や神宮の狭さを考えるとどうなんだろう

  5. 村上にメジャーは無理だと思います、以上。

  6. 期待してます。以上

  7. 村上に嫉妬してる他球団ファンのコメントがたまらんな(笑)

  8. 御本人のチャレンジ尊重したいです。

  9. 活躍できないから笑
    勘違いしすぎ笑

  10. ほんまに22歳か。しっかりしてるなぁ。

  11. 背番号56うんぬんの質問、ヤバすぎて草。
    何を聞きたかったんだろう

  12. メジャーよりも日本のほうが打ちやすそうな気がする。

  13. 認めるとすればあと2年頑張ってもらって
    2025年2月に25歳になるからスワローズとしては残念だけどポスティング移籍だな。
    メジャーはサードに30発前後打つ選手沢山いるから、足も速い方だから外野守った方いいな。
    メジャーのサードに飛んで来る打球の速さが全然違うから、今のうちにライトでも守らせて、サンタナはレフトだな。
    高津さんも絶対わかってると思う、メジャーでサードはキツいと

    • ヤクルトからしたら今年入った西村を早く育てたい感じがしたな
      背番号36で村上式で育てるみたいな記事あったし

  14. 今時点で大谷翔平も余裕で超えてる日本最強バッターが村上宗隆、今すぐメジャーに行っても3割50本120打点はいける

    • ん?

    • 野球詳しくなさそう

  15. 今年の記録を3年間継続できたらメジャー級だ。

タイトルとURLをコピーしました