コメント

  1. ドラフト事前情報から見たい方はこちら!

    https://youtu.be/qPd7m0MYlUA

  2. 育成の件で、宮本の言う通りだと思う。そもそも育成じゃなく独立リーグの方がマシやて。

  3. 社会人野球とプロ球団の業務提携できるといいですよね、、、今の育成枠は曖昧で育成としてやってるところと枠でやってるところと…

  4. やはり高身長が有利ですよね
    運動(骨と筋肉に刺激を与えて)して睡眠を取ると成長ホルモンが多く分泌し身長が伸びます。 しかし疲労中は回復優先します。 その為に休養日が必要です。

    • 浅野選手も諦めず背を伸ばしましょう、まだ17才です

  5. 育成ってプロ4軍と同じような感覚で扱われているけど、当然ながら2軍3軍よりも格下の選手を育てるより、
    来年のドラフトに期待した方が成功率あがるよね。
    本来だったらプロを諦めるべきレベルの選手に間口を広げてしまった罪はある。

  6. 宮本さんの意見は賛成です。
    でも理由は真逆で、育成があるからアマチュアのレベルとは思わなくて、むしろ上に進むにつれての振るい落としが細かくなるから野球界にとっては悪いことではない。
    弊害としてはプロ側は「とりあえず」の青田刈り要素が強くて高卒で2年で切られることもある。そうなったら二十歳そこそこで野球に見切りをつけなければならない。
    そういう環境が選手にとって良いとは思わない。

    • それが嫌なら育成契約を拒否すればいいだけだしプロは実力の世界でしょ

  7. 早慶を卒業し、野球部でもラグビー部でも何でも部活やり通していたら鉄板です。

  8. 巨人の育成に関して去年苦言を呈していればね〜
    今年問題視しても説得力皆無です

  9. 最近宮本さんが喋り方含めて堂本剛に見えてくる

  10. 中日はアマチュアだからかわいそう

  11. ハムが二刀流を育成できると思い込んでるのほんとに滑稽。野手育てるの下手くそなくせに

  12. 巨人ファンやけど巨人を批判しないでルールーに問題があるならNPBを批判してほしい。育成ではなく怪我人用の枠を作ってください。

  13. 宮本さん、ぜひ野球界のご意見番に!

  14. 育成プロテクトしてFA来てくれない巨人w

  15. 育成契約っていう名前変えてほしいですね。マイナー契約的な感じでシーズン中に支配下昇格だけでなくマイナー降格もできるようにしてほしいです。マイナー契約の選手のモチベーションも上がると思います。

タイトルとURLをコピーしました