コメント

  1. 1995年の千葉ロッテマリーンズ開幕オーダー
    1.(中)西村徳文
    2.(右)平井光親
    3.(DH)フリオ・フランコ
    4.(左)ピート・インカビリア
    5.(三)初芝清
    6.(二)南渕時高
    7.(一)愛甲猛
    8.(捕)定詰雅彦
    9.(遊)五十嵐章人
    (投)伊良部秀輝

    (監督)ボビー・バレンタイン

    • 愛甲はバレンタインと言うか広岡にデマ流されたとか

  2. まるで子どものことにやたらとしゃしゃり出でくる親同様現場介入しまくるGM。そんなに信用出来ないなら自分が監督やればいいのにと思ってました。

    • @ベイ1998ジェファン 様
      しかも、あのお方は、「1995年にマリーンズ がAクラス入り出来たのは、私がシーズン途中から現場介入して、バレンタイン監督にアドバイスを送ったから」等と仰り、バレンタイン監督から手柄を奪う酷さ。
      翌1996年は、あのお方と仲違いしたバレンタイン監督を退任させて、あのお方の早大の後輩にあたる江尻亮監督を就任させて、結果は散々でした。
      しかも、シーズン前に、あのお方自ら入団テストをして獲得したジャック、スパイク両選手が揃って全くの不発に終わり、シーズン途中にチェンバレン、ウィットモア両選手を、彼等の代役として獲得するドタバタ振りでした。勿論、シーズン終了後にGM職を解任されました。
      マリーンズ GMとしてのあのお方のお仕事は、「名将・広岡達朗」と言う株を、大きく下げる結果に終わりました。

    • 西武監督の時はフロントが現場に口を出してもらっては困る❗って批判しながらロッテではジャージで選手指導にコーチとミーティングして監督のサイン通り動くな❗とか 現場に口を出すのを批判する人がいるが口を出すのはアメリカでは当たり前❗とか出されるのはイヤだけど出すのは当たり前の矛盾

  3. 早稲田の

  4. 2期監督時代、主力選手からサインをバンバンして貰えて嬉しかったなぁ…

    • うらやましい 明らかにファンサービスに力入れてました パリーグはわりとしてくれますね

  5. 目の上の何とかがいませんでしたし銀縁のメガネの… 戦力もわりとありましたし フェルナンデスとショートを解雇した時は思いきったことするなぁって思いました

  6. 鶴田の故障が後のシーズンの伏線かもしれない

    • 鶴田はドラ1の佐藤よりローテーション入りが早くて即戦力だった記憶が

  7. 0:33
    がに股前の種田

    • 張本が渋々認めた打法 上下するのが一番良くない❗って言ってましたが

タイトルとURLをコピーしました