【プロ野球応援歌】 東京ヤクルトスワローズ 2016年シーズン版 背番号順応援歌メドレー

ヤクルト

2016年シーズンの東京ヤクルトスワローズの背番号順応援歌メドレーです。
前シーズンの2015年にリーグ優勝を果たした東京ヤクルトスワローズ。
翌2016年シーズンは、前年にバレンティンが故障でいなかった事もあり、
戦力が更に整った上での優勝争いが期待されましたが、
待っていたのは故障者ラッシュと投壊・・・。
期待の谷内亮太が阪神の藤浪にブチ当てられて骨折したり、
ヤ戦病院との呼び声が高まったシーズンとなってしまいました。
優勝した翌年なのに、ユニフォーム変えちゃうんだもん。縁起悪いって・・・。
あとはもう・・・ね、最大のハイライトはHIYANE→オンドゥルルラギッタンディスカー!!→三輪サヨナラ・・・。笑

個人的には、一軍での出場機会が更に増えていた今浪が、
橋本病(甲状腺機能低下症)を発症したのも印象的でしたね。
私ハラケン自身も橋本病を持っているので、
より一層応援するようになったのを覚えています。

応援歌の方では、はたけ・高井雄平・上田・松井の4選手の歌詞が変更され、
真中監督のコールも少々変更が加えられました。

出塁テーマ (WeAreTheSwallows)→0 比屋根渉→1 山田哲人→2 大引啓次→4 ウラディミール・バレンティン→5 川端慎吾→5 川端慎吾 チャンステーマ→7 田中浩康→8 武内晋一→9 飯原誉士→10 森岡良介→24 荒木貴裕→30 西田明央→33 畠山和洋→41 雄平 (高井雄平)→42 坂口智隆→50 上田剛史→52 中村悠平→57 松井淳→59 今浪隆博→60 三輪正義→右打者汎用応援歌→左打者汎用応援歌→外国人選手汎用応援歌→投手応援歌→監督 77 真中満→攻撃開始テーマ (君こそヒーロー)→得点テーマ

コメント

タイトルとURLをコピーしました