【中嶋政権が連覇】2022年オリックスバファローズを振り返る!!

オリックス

▼チャンネル登録お待ちしております。
オリファン全員でバファローズを盛り上げましょう!

▼SNS毎日更新してます!詳しくはこちら
【instagram】
http://instagram.com/orix_wo_kataru_channel
【Twitter】

◆紹介した試合動画はこちら
1.【劇的決着】来田涼斗『迷いなき本塁突入』でサヨナラ勝利

2.【完全試合達成】ここに『野球の幸せが凝縮』されている【マルチアングル】

3.【駿太の覚悟】後藤駿太『気持ちで運んだ “決勝・万歳タイムリー”』

4.【気迫の投球】近藤大亮『無失点に抑えて”3年ぶり勝ち星”つかむ』

5.【ズドンと157㌔】本田仁海『1回無失点 “うれしいプロ初セーブ”』

6.山本由伸『9回102球 自身初ノーヒットノーラン達成!!』《THE FEATURE PLAYER》

7.【椋木蓮ノーノー未遂記念生放送】オリックスバファローズを語り尽くすライブ!!

8.【育成出身5年目】東晃平『6回途中1失点の粘投で“待望のプロ初勝利”』

9.【謎の豆情報…】紅林と宮城『同じ車で球場に来ていた!!』【めちゃ勝ち越し弾】

10.【すでに守備は戦力】宮城がプロ初完封目前の神投球炸裂で7勝目!!

コメント

  1. 個人的には…
    4月?(記憶
    が曖昧)のSB戦の
    紅林のモイネロから
    撃ったサヨナラヒット★
    紅林が暫く鳴かず飛ばずだっただけにエモーショナルな場面になりました。
    藤本監督も紅林打ててないのによく代打出さんなと思ってたら…
    アノ場面でモイネロ
    から撃ったのは
    恐れ入谷の鬼子母神
    みたいなコメントしてた…

  2. 今年22歳ですが小学生の時からなぜか阪神ファンではなくオリックスファンでした。
    毎年気にはなるものの弱くてあまり深くは追っては無かったですが、2014年以降はしっかり毎年、毎日オリックスの試合結果で一喜一憂していました。個性、華を持った選手が多くなってきて、去年と今年の野球は本当に見ていて楽しかったです。2年連続のリーグ優勝は本当に夢を持たせてもらいましたが、今年こそ日本一になって本当の喜びを味わいたい!
    ファイナルステージ初戦行きます!!頑張れ!!オリックス!!

  3. 質問ですが、後藤のトレードで入ってきた石川が勝利に貢献する試合はありましたか?

  4. 7/29のロッテ戦の延長12回で、9-8勝った試合!
    後半戦のスタートでいい弾みになったと思う!
    去年のTー岡田の3ランホームラン思い出したわぁ〜!

  5. 西村が松井から打ったタイムリーが西村自身も延命させたし、オリックスも生き返らせた。
    あの試合がシーズンベスト。

  6. この動画の④、⑥、⑩の試合を現地観戦しました。今年は現地勝率10割で強いオリックスを見させていただきました。日本シリーズも観に行きたいです!

  7. 1989年に初めてオリックスのファンクラブに入った時、中島聡選手の背番号入りのバッグかTシャツか何かを貰いました。
    当時は松永選手が好きだったので、嬉しくない訳では無いけど少し微妙かなと思ってましたが、とっておけば良かったと後悔してます。

  8. 春先の超絶貧打の得点力不足からの連敗
    そこからの優勝は感無量です
    チーム成績の数字見ると圧倒的ではないから中嶋監督の手腕による優勝だと思います
    ありがとうオリックス!

  9. じつは山本も吉田も成績だけなら
    そこまでぶっとんでない。
    まさに全員でつかみとったリーグ連覇!!
    スタッフ全員が、最後の最後、報われるのは、自分だと信じている。と思わされる連覇でした!

  10. 若月のサヨナラが印象的でした
    自分が見に行ったからもありますが笑

  11. 日替わりでスタメンで起用した6~9番あたりに入る選手(西村凌あたり)がいい感じに活躍してくれたのが結構でかかったように思う。
    野手層はよくはないけど戦力やりくりしてようやってくれたな…
    投手は4~5月はビドル、6~8月くらい本田仁海や黒木近藤、9月~は宇田川や颯一郎と中継ぎ陣でそれぞれの期間を支えてくれた選手たちが素晴らしかったと思います。阿部と平野は年間通して素晴らしい内容でしたし。

  12. 正直戦力的には圧倒的ではなかった。だからこそ勝率が並んでの優勝。
    中嶋監督の采配、人望、空気づくり。
    オーナー、コーチ陣、スカウトが引っ張ってきてくれた選手たちの頑張り。
    確かに山本由伸、山岡泰輔など先発陣は豪華だし、吉田正尚も大活躍。
    中継ぎ、打者と去年優勝に貢献できなかった悔しさもバネに頑張ってくれた。
    でもそれだけでは勝てない。
    最後は日程含め本当に運が良かった。
    感動した。オリックスファンで良かったし、パリーグファンで良かった…

  13. 2022年オリックスのハイライトを集めてみました。よかったら振り返りに使ってください。
    パテレなど公式動画を集めたプレイリストです。
    広島での試合だけは見つけられなくて入ってません。
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLbSHLxaNOnEmFgwECmqZ9LSKopLAZrXgT

  14. 田中マーさんから吉田くんが6打点あげた試合がすごかったですね あの時点で残り試合考えるなら優勝がとても厳しい所まできてたのに吉田選手はまったく顔に諦める様子などなく勇者のようでした もう一つはやはりソフトクリーム最終戦 宗はもちろんですがノーアウト満塁から中村晃を迎えてだったか宇田川くんの乗り切った場面があの試合のポイントだったと思います 普通ならあそこであと2点は取られるとこ最少で抑えた彼やそのあとのリリーフもすごかった

  15. 阪急ブレーブス時代からのファンです。

タイトルとURLをコピーしました