【広島東洋カープ】第一次戦力外通告が発表 カープはまずは3名の選手が該当になりました これまでカープで戦ってくれてありがとう! 【高橋樹也】【中神拓都】【戸田隆矢】【カープ】

広島

また、この時期がやってきましたね。
寂しいです。

カープの第一次戦力外通告は、樹也と中神、そして戸田に出されました。

みんな、第二の人生で頑張ってください。
ここまでカープのために戦ってくれてありがとう!
本当にお疲れ様でした!!!

コメント

  1. 外国人はいらん頼りにならんし

  2. 戸田と中神はまあ妥当って感じ。高橋樹也は育成落ちでなく戦力外なあたりもう怪我の回復が見込めないほど重症なのか…。実力不足で戦力外ならまだしも怪我で戦力外は本人もやるせないだろうな…

    • 普通なら育成落ちのところ、戦力外ですからねえ・・・。(⌒-⌒; )
      よっぽど致命的な故障だったのでしょう。
      残念です。
      本人もやるせないでしょうね。

  3. 第二弾もあるとか、やっぱり、素質ですかね、

    • こればっかりは外からではわからない何かがありますからね。(−_−;)
      プロに“なれた“という時点で凄い素質を持っているのでしょうが・・・。

  4. 戸田…。マエケンと自主トレし本人は頑張ったと自画自賛してキャンプに乗り込んだが、身体を作れてなくて即2軍に落とされた話は怪我以外では覚えてる。素質あっても性格的にムラがある等のイメージはよく聞かれた。カープは中々戦力外にしないけど今回は仕方ないかな。
    中崎、一岡、中田廉、フランスア、岡田。申し訳ないが個人的に復活は見込めないと思ってる。今年のリストに入るかは分からないが見返してほしい。
    あと高卒・大卒・社会人関係なく、4,5年チームにいながら1軍昇格していない選手も奮起しないと来年はヤバいと発破を掛けておく。

    • 戸田は精神面での甘さがもったいなかったですね。(−_−;)
      ぱっと見、マジメでコツコツやりそうなんですけどねえ・・・。
      僕は岡田には何とか復活してほしいと願っています。
      ドラ1だからという以前に、あの荒さが魅力的に映るんですよ。

  5. 長野はさすがにお腹いっぱいです
    會澤田中安倍大盛中田ショウズイ宇草は現役ドラフト濃厚かと
    あとは西川野間がいなくなっても
    中村上本末包で回すと考察しますが
    西川はいてほしいけどね…

    • 野間がいなくなることは無さそう

    • 現役ドラフトだと年俸上限の縛りがあるので、會澤とかは100%ないみたいです。
      で、そのついでに安部の年俸を見たところ、やたら低かったのに驚きました。(⌒-⌒; )
      FAが怖いですね・・・。

  6. 三好、菊池保、中田あたりが次の候補でしょうね。

    • その3名は固そうですね。(泣)
      できることなら廉には一度復活してほしかったのですが・・・。(;´∀`)
      ある程度悟っている感じ(急にツイートが増えたり)があるのも、廉の戦力外に対し信憑性を持たせています。

  7. 戸田は2016年阪神戦で完封した際、ジョンソンに次ぐ先発が出てきたと思ったら、直後につまらない怪我。
    呆れた思いしかなかった。
    あれから復調?
    2017年もあの七夕で先発したはいいが、滅多打ち、新井さんに救われたが。
    あまり、いい感情は湧かなかった。

    高橋樹也に関して言えば、プロ初セーブをあげて、リリーフ左腕が出来たと思ったら、パッとしなかった。
    怪我も多かったか。

    中神は小園、林、羽月といった同級生が一軍で活躍し、一つ年下の韮沢もコロナの影響もあって、出てきたが、それでも一軍に上がれず、怪我と年始のコロナにかかり、出遅れた。今年は大学に進んだ同級生がドラフト指名されることもあるから、これからは厳しいと感じられたのかな。

    • 戸田はくだらなそうな理由で消えたのが印象を悪くしましたね。(苦笑)
      あれがなければ今頃は普通にローテを守っていたかもしれないのに・・・。
      中神は、あまりにも同期との差が開いてしまいましたね。
      まさか羽月にまで抜かれるとは入団時には考えもしなかったことでしょう。(;^ω^)

  8. 32

    • 32ですか。
      結構数えましたね。(笑)

      樹也には育成で残ってほしかったですよ。Σ(゜д゜lll)

  9. あまり面白おかしく取り上げられない話題ですからね。(汗)
    できることならそっと送り出したい気持ちもありました。

    現役ドラフトは意味があるんですかね。
    この段階でやって、それでも残ってしまった選手を戦力外に回すとか、そういう方がいいような気もしますし、それだと上手くいかないような気もしますし・・・。
    機能するのかよくわからないシステムですね。(+o+)

  10. このチーム力でドラフト5人はちょい寂しいな。中日なんかはうちならクビにならないであろう1軍で試合出てたメンツも滅茶苦茶クビにしてますね。カープは現状2軍でもそんなに試合出れてない3人がクビになっただけ。中日最下位といってもカープとそんなゲーム差変わらないのに凄い変わろうとしてて置いてかれそう。

    • カープはあまり非情にはなりませんからね。
      僕はそういうところも好きなんですが、勝負事なんでそれが正解とは言い切れません。(汗)
      冷酷になれるのであれば、中﨑や一岡は当然として、広輔や長野あたりですら切られるでしょうねえ・・・。(;^ω^)

  11. 優勝した余裕もあるとはいえ、ヤクルトのちゃんとしたところは結構好感が持てました。
    平田がセレモニーの面で納得いかず現役続行に踏み切ったらしいので、そういうところを考えてもヤクルトという球団は選手を大事にしているのでしょう。
    坂田のナックルに何か可能性でも感じているのか、まさかのフェルナンデス招集でした。(;゜0゜)
    これには驚きましたね。

  12. 昨日のセレモニーは横浜ファンも多数最後まで残っていて盛大でしたね。
    サプライズゲスト。村上だけではなく内山、長岡まで本塁打のはなむけ。
    佐々岡監督の最終試合は・・・。
    多数残って引退戦士を一緒に見送った横浜ファンに「12日会いましょう」と高津監督が語っていたのは

    リップサービスだけではないものを感じました。
    個人的に阪神はとっとと負けろと思っています(笑)。

  13. こういう年齢の高い選手の「現役ドラフト」ってどうなんですかね。(;´∀`)
    金額は全員安めなのでいいとしても需要がなさそうな気はしますし、判断に難しいところです。
    正隨とか出すのは何か違う気もしますしねえ・・・。

  14. 第二の人生の方が長いから見込みないと思えばどんどん切ってあげたほうがいいですね。
    ズルズルと年取って社会に放り出されるのは逆にかわいそう。

    • プロ野球選手はパッと輝いて、その後は一握りに人間以外は光が小さくなるような職種です。(汗)
      カープの場合は何かしらの形で残れることもありますが、そこも厳しいような選手の場合はできるだけ早めに見切ってやらないと、ホントその後の人生が苦しくなるだけですからね。(;´ρ`)

  15. 難しいとは思いますが3名が新天地に巡り会いチャンスを手にして飛躍することを祈ります。

    逆もまた真なり。
    他球団で縁が無かった選手がカープでチャンスを掴む機会を逸してはいけませんね。
    ヤクルト寺島。ちょっと興味有り・・・。

    現役ドラフト。どんなものなのか今一つつかみかねていますが、普及したら他球団の選手の状況を
    従来よりも探ることに注力して、トレードでチーム強化を図る戦略見直しをする球団も出てきそうですね。

    • オリックスの海田が気になる。
      地元が広島だし、取ったら江草と少し被る

    • 何かちゃんと食べていける仕事に就いてほしいですね。
      中神あたりはトライアウトでどこかに拾ってもらえると嬉しいです。
      僕も寺嶋にちょっと興味がありますが、今のメンバーで戦力外がなかなか絞り出せないので、それなら食指を伸ばさなくてもいいかとも考えています。(;´・ω・)
      現役ドラフトは、思っているよりくだらない制度になるかもしれませんね。(汗)

  16. 私も山口投手の戦力外を予想していたんですが、2軍戦の終盤でいいピッチングをしていたんでどうなるかと!?
     何とか育成契約をしてもらえるんじゃあないかと期待しています。その他の方々は致し方ないのかと思います。

    • @美女と野獣 さん、この世界は入団してからが、勝負ですね。

    • @きたへふ おおの かわくち つた゛ [ 広島東洋カープ応援ブログ YouTube版 ] さん、
        山口投手は、ひょっとして残留となるかも知れませんね?!

    • 村上(九州学院)と山口(熊本工)は熊本県で同級生ライバルでしたが…余りに差がつきましたね。

      プロで一度対決した時は山口が村上を押さえたのですが…

      改めてプロの世界は厳しいと感じます。

    • 山口は最後の2戦で生き残りましたね。
      何かキッカケを掴んで再浮上してほしいものです。
      フェニックスでアピールできれば・・・。(-人-;)(;-人-)

タイトルとURLをコピーしました