オリックス・バファローズ 2年連続リーグ優勝 神戸のまちは?

オリックス

プロ野球オリックス・バファローズが2年連続でリーグ優勝を果たしました。かつて本拠地だった神戸のまちもチームの逆転優勝に盛り上がっています。

神戸・三宮にある球団の直営店では、リーグ優勝を記念してオリックス・バファローズの関連商品が2割引きで販売され、多くのファンがお目当てのグッズを購入していました。

阪神淡路大震災が起きた1995年に「がんばろうKOBE」をスローガンに優勝を果たしたオリックス。翌年の96年には日本一に輝き、2年連続のリーグ優勝は以来、26年ぶりです。

神戸市須磨区板宿にある料理店「あみ」。中嶋監督やイチロー選手をはじめ選手や関係者にも愛されています。

震災では自宅兼店舗が半壊。板宿周辺は炎に包まれました。

震災後、オリックスの選手たちが見舞いに来て、被災した家族を自宅に泊めてくれたこともあったそうです。

オリックス・バファローズは、10月12日からのクライマックスシリーズファイナルステージを突破し、26年ぶりの日本一を目指します。

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンテレビニュース

コメント

  1. 日本シリーズで勝って日本一の胴上げするぞ

  2. 大阪も神戸も仲良くしよ!近鉄とオリックスが合併して、オリックスバファローズやねんから!

  3. 増井おばさん?!

  4. やはり、今でも神戸のイメージが強いんだな…。
    今でも神戸から大阪まで足繁く通っているファンも多いんだろう…。
    ちなみに、三宮から京セラドームって、所要時間どれぐらいなの?
    最速はやっぱり新快速で大阪乗り換えからの環状線で大正?

    • 今は阪神なんば線があるから乗り換えなしで行ける
      快速急行ならドーム前駅まで40分ぐらいかな

    • 阪神電車の奈良線に乗るのが1番速い
      JRは乗り換えと降りてからが微妙に遠い

  5. おめでとう
    神戸で日本シリーズ試合してほしいなぁ…

    • あっこあの時期寒すぎる

  6. 二連覇、おめでとう㊗
    日本一を目指そう‼️

  7. かつて やからサンテレビボックス席やめちゃったの?

  8. 「かつて」てなんやねん

    • 今は違うから

  9. オリックスは、神戸の球団です。決して大阪の球団ではありません!

    • オリックスバファローズになってからのファンだから神戸だろうが大阪だろうがどうでもいいw
      ってか神戸遠いからずっと京セラでしてくれ雨天中止もないし。

    • 店長山﨑福也かと思った

    • こういう大阪神戸問題があるから
      ファンがいつまでたっても1つになれないんだよな

    • どんまい、、準本拠地、、

    • お気持ちはわからないじゃないですが「バファローズ」の名についていってる近鉄ファンの気持ちも考えてください。

      かくいう私も神戸の試合は増やすべきだと思っています。

  10. 今年はホモフィーなし?

  11. オリックスはまだ神戸のチーム❗

タイトルとURLをコピーしました