【中日ドラゴンズ】ついに発見!大島+ビシエドでAクラスに入る方法【おっさんの検証】

中日

3番大島、4番ビシエドの性能を最大限に発揮させるのは、イニングの先頭が2番からスタートしている場合であることがわかりました。
しかし2番スタートというのは野球のシステム上、1番スタートの1/5くらいの頻度でしか発生しません・・・
つまり!
打順を1つずらして2番大島、3番ビシエドにするだけで!
今の戦力をおよそ5倍(当社比)効率アップさせることができます(*´ω`*)

◆過去のアンケート結果はこちらです!
私のブログ→ https://baseball-hikaku.com/category/youtube/

◆Twitterなどでのシェアも本人がとても喜びます!
私のツイ→ https://twitter.com/whkUXOnLRAOgZjX

◆TIKTOKもいい感じでバズりまくってます!
→https://www.tiktok.com/@panchoossan?

◆サブチャンネルスタート!「おっさんの野球ゲーム」
ぜひチャンネル登録お願いします
→https://www.youtube.com/channel/UCmgV2gEIlHkAzfRKi1TmhZw

◆ドラゴンズ戦をスマホやPCで見る場合、どこがお得か比較
私のブログ → https://baseball-hikaku.com/dragons/dazn/

◆ドラゴンズファンの方ならネット視聴はDAZNがコスパ最高
DAZN公式サイト → https://bit.ly/3uEmiKf

2020年7月22日からこのチャンネルはスタートしました。
【チャンネル登録者さま1万人】を目指しています。
ご声援いただけると、本当にうれしいです。励みになります!

コメントも大歓迎です!
取り上げて欲しい内容のリクエストなどありましたら、ビデオ判定しますのでコメントください。

#中日ドラゴンズ
#大島洋平
#ビシエド

楽曲提供:魔王魂さま

コメント

  1. 2番大島3番ビッシいいっすねえ!4番は福留さんでどおですか?笑

    • それだけで1試合1点は増えるんですけどね、今年の実績上w
      燃えよドラゴンズ~♪の歌詞の呪い、と言える気がします。。

  2. 1番平田がやっぱりいい気がする。
    平田の適正打順は1番
    平田─福留─大島─ビシ─周平─木下
    ドメさんの選球眼を活かして2番起用
    ビシエド2番とか、3番とかもこのデータ見るといいですよね。とにかく大島ビシエドを離しては行けない!共有結合ですね!

    • 平田さんが万全なら、平田大島ビシエドは隙が無いですね(*´ω`*)
      大島ビシエドを2アウトで迎えるのも効率が最低なので、4番ビシエドが悪手なんでしょうね~。

  3. 大島 ビシ 木下以外は 白紙で 調子の良い選手を 起用してほしい。

    • 中堅どころの選手の力が足りてないですね
      周平、三ツ俣、京田、武田、桂、渡辺、溝脇、石岡、三好、、、
      このあたりの年齢層が人数的にスカスカなのは以前から分かっていることなので、それを無視してさらに高校生ばかり獲得してる理由を発表して欲しいところです。

  4. ここまできたら大幅な打順変更をした方が良いのは前から思ってました。4番ビシエドにこだわり過ぎかなと。一番大島二番ビシエドとかもいいと思います。

    • 2番最強理論ですね(*´ω`*)
      この動画で言ってる数字からみても、2番最強理論てのは完全に正しいっぽいですね~。
      単純に試合での打席を増やす、って意味合いだけでなく、強打者を若いアウトカウントでいかに回すかってのが大事なことがハッキリわかりましたね~(*´ω`*)

  5. このチームで勝つには 打線では勝てないよ。 投手が0に抑えるしかないよ。

    • そうですよね~
      サッカーのように全員守備で守り切り作戦ですよね~
      ああ、だからスタメン時点から全員守備固めオーダーなのかw(*´ω`*)

  6. 55連勝行けますね!笑笑

    • まぁでも実際投手陣の数字はリーグトップなのですから、55連勝はさすがに無理でも・・・20連勝2回と10連勝1回くらいなら現実味ありそうですよね(*´ω`*)

  7. 前から思ってたんですが、5番木下ってなんでやらないんですかね…今シーズンに関しては明らかに周平さんより打撃が良い気が…笑
    あとは守備力落としてでもなんとかして木下とアリエルの両方スタメンで使ってほしいなと思います。

    • 周平さんはこの2年の実績があるので、本来なら復調するハズだった・・・
      けどここまで長いってことは、まず間違いなく故障、厳しいレベルの不具合おこしてるんでしょう。
      木下さんを外野させるのも面白いですよね、落合さんだって谷繁さんファーストやってた訳ですし(*´ω`*)

  8. 1点を取るだけならそうかもしれませんが、1点じゃなかなか勝てませんし。

    • ビシエドの前はこれでベスト、かつビシエド3番は最適。。
      だとするとやはりさらに得点力をあげるのは4番の役目ですね~。今までなかったパターンで言えばアリエル、木下さんあたりが機能すれば!

  9. スタメン
    1番高松(二)
    2番大島(中)
    3番ビシエド(一)
    4番アリエル/木下(捕)
    5番福留(左)
    6番堂上(三)/周平の調子が戻ればスタメン
    7番京田(遊)
    8番福田or勝or加藤orガーバー等日替わり(右)

    高松は守備には難がありますが、以前の動画にもありましたが、直球に強く、塁に出れば盗塁があるので、2番3番でタイムリー、4番でバンドでもホームランの可能性があるこの2人を日替わりで。現状ではベストだと思ってますが、みなさんいかがですか?周平は一度ファームでも良いと個人的には思います

    • 高松君は理想なんですけど、得点をあげるために大島ビシエドの打順ずらすのと、矛盾するんですよね~w
      四球がまるで選べないので、そこの強化のために出場させつづけてもいい選手だと私も思います(*´ω`*)

  10. とにかく戦力補強を❗
    中田翔?

    • 中田さんは成績自体が微妙なので。。。
      ハムは今年のFA流出が深刻だし、引き止めないチームなのですから、狙いめは多いですね~

  11. 分析すごいですね。同業他社(他チーム)比較があるとより分析結果に信頼性が持てるようになりますよ。
    外野が似たような守備はまあまあいけるけどバッティングはアヘ単な選手ばかりで期待できないのでガーバーを上げるべきです。アリエル5番サード、ガーバー6番ライト(逆でもオッケー)で快進撃が始まります。周平は支配下に落として危機感を持たせて石岡あげて新陳代謝を促しましょう。

    • ありがとうございます。もちろん他社と比較したかったのですが、データ取りの時間が厳しくて諦めましたw
      中日新聞的には今は冷え切ってるでしょうからね~。そろそろ地元高校生の出番になりそうですが、それはそれで楽しみではあります(*´ω`*)

  12. 点が取れる可能性のある選手を前に固めるのは賛成です。ただ、ビシエドとの勝負はしてこないのがわかる現状では、そのあとにどの選手を入れるかがポイント。素人が見ても現状の周平は直球が打ち返せず、戦力にならない。まだ、木下かアリエルなど捕手陣のが期待ができる。
    休止期間で改善するとは思わなかったが、悪化するとは。1ヶ月どのような練習をしていたのか。宇野さんが言っていたが、これまでの練習がすべて間違っているのではないか。

    • @プロ野球おっさんの疑問
      周平の不調の原因の一つに目はありえないでしょうか?(素人意見ですが・・・。)
      守備につくとき、ベンチにいるときでもまばたきが非常に多く、井端さんのレーシック手術前の状態に似ていて、目の焦点が合っていないのでは?と感じます。視力が悪くてボールが見えていないのならばここまで不調なのも納得できます。
      違っていたとしても、2軍に下げて来季に向けて体を作り直すほうが正解だと思います。

    • とくに問題は周平さんと阿部さん・・・。
      ここまで不調が長いとなると、原因はまず間違いなくケガを押して出場してるんでしょうね。。
      郡司くんが内野の練習をしていると聞いて、どこかで3塁を入れ替えるプランもありそうに見えます。

  13. 弱い戦力で勝ちを拾うには、やはり一点突破ですね!
    眼から鱗でいた(笑)

    • みんなが打てるようになるのが一番なのですが、いまさらそれを願っても切ないです・・・(*´ω`*)

  14. 大島、ビシエドの次にバットが振れていた三ツ俣大明神の離脱が痛いですね・・・
    三ツ俣大明神を1番で起用して数試合見てみたかったです。

    1:高橋周
    2:大島
    3:ビシエド
    4:福留
    5:藤井 or 福田
    6:堂上
    7:木下
    8:投手
    9:京田
    くらい思い切った起用を見せてほしいです。

    • いい打順ですね!
      周平さんは理想の完成形とは違って大島さんタイプに成長してしまいましたけど、こういう打順なら持ち味が生きるでしょうね。走塁はなにげにチームでは大島さんの次にうまいですし(*´ω`*)

  15. 吉見さんは一番セカンド高松を推していました。吉見さんがピッチャーなら一番高松は嫌だそうです。バットに当てるのが上手いので内野安打で出られたらピッチャーはバッターとランナーを気にしなくちゃいけなくなるので、高松が塁に出て大島がヒットでうまくいけばこの2人で1点、ビシエドが長打またはホームラン打てば初回から3人で2〜3点は取れる可能性がありますよね。あくまで理想論ですが。

    • 吉見さんは逆張り多すぎなので話半分だとしても・・・w
      私も高松くんは使って欲しいメンバーですね、いま若手で我慢して使ってみる価値があるのは高松くんだけと思います(*´ω`*)直球打てるから理論
      まぁただ出塁率が低すぎて1番にすると強烈に得点力が下がるのは間違いないので、下位で四球が選べるようになるのを待ったらいいと思います!

タイトルとURLをコピーしました