コメント

  1. Mr.タツノも本当に懐かしく凄かった。あの剛球と鋭い変化球は全く手が出せなかった。日本球界でやりたいのも分かるが、早くも大リーグへ行けばずっと続けていたはずです。

  2. タツノ投手がMLBで活躍していたら、野茂選手のMLB移籍以前にアジア系選手はもっと早い時期に(MLBで)高い評価を受けていたかもしれません。
    因みに私は、この動画で初めてタツノ投手のことを知りました。

  3. 懐かしいですね、当時は情報も少なく何者かも分からずとにかく怪物・・・て刷り込まれた気がします
    一度日本でプレーする姿を見たかったですね

  4. この頃だと思いますが日本でも投手のアイシングが認知されるようになったのはタツノ投手のニュースや写真などで投球後の写真にアイシングするタツノ投手が写っていて、「何だ?あれは?」って思った記憶が有ります。

  5. 懐かしいです。プリンス入りしたのは知っていましたが、そこまでで
    メジャー球団への入団は知りませんでした。西武が獲得かと言われて
    いましたが、前評判の割には尻すぼみの成績だったようで、プリンスで
    引退したのかと思っていました。サウスポーでしたよね。
    今ほど情報が簡単には得られなかった時代なのでスポーツ新聞などで
    アンテナを高くしておく必要があったのかな。この動画でスッキリしました。
    野球オタクと話す時に、おーっ知ってるのかとなる選手です。
    懐かしい選手にスポットを当てていただき、ありがとうございました。

  6. 日本のプリンスホテルで投げると決めたのだから、一年間はプレイすれば良かったのにね。なんだか中途半端に終わってしまったのが、その後の運気に悪影響したみたいです。何でも中途半端はダメですね。せっかくの才能がムダになってしまったのはもったいないと思う。

  7. 彼の事はたまに思い出していました。
    江川よりも凄い日系人がいると話題でしたからね。
    大学以降は全く知りませんでした。
    メジャー行きを断り続けた理由は何でしょうね?
    広島と関係があるのでしょうか?
    それとは別に私は名前を「ツルノ」と記憶違いをしていました。
    長年のモヤモヤが解消されました。

  8. 全く知らなかった!情報ありがとうございます!

  9. 石毛 宏典(いしげ ひろ「みち」です)。

  10. 彼が大好きで、大学野球で日本に来た時はいつも神宮まで行き、プリンスホテルに入社したと知り、自分もプリンスホテルに入社しました。何回か職場で会って話す機会があったのは、一生の思い出です。ただ、やはりもう少し早くメジャーでやる決意をしていてくれたら、と思わずにはいられません。

タイトルとURLをコピーしました