【広島東洋カープ】2023沖縄春季キャンプ打ち上げ! 今年は何か「手応え」のあるキャンプでした! 新井監督にボクらも乗せられちゃっているのかな~ 【新井貴浩】【大瀬良大地】【カープ】

広島

今年のカープは何かしらの期待感が強くあります。
育成面が伸び悩んでいようと、相変わらずのレギュラー偏重の布陣だったとしても、どうしてかワクワクしてしまいます。
なぜなんでしょう。

秋山がシーズン頭からいるから?

マクブルームやターリーがキャンプに参加していたから?

坂倉がキャッチャーで楽しそうだから?

龍馬や堂林からオーラを感じるから?

大瀬良がエースとしての自覚を再び取り戻したから?

・・・新井監督になったから?

理由はよくわかりませんが、これを書いている今現在もワクワクしています。

今ワクワクしているのは、昨日から食べたかった麻婆豆腐をこの後食べるからなんですが。(苦笑)

コメント

  1. 大瀬良、九里、床田、森下、森、遠藤、アンダーソン 強すぎるw

    • 去年もそうでしたが、フルメンバーが揃えばなかなか強力な先発陣ですよね。
      まあ、森下と床田が万全なら贅沢は言いません。(笑)

  2. 森が先発調整ということは、高橋昂也の尻に火がついてきますね。ノムスケはもっとやばい。先発にこだわるのをやめたら変わるチャンスかと思うんですけどねぇ。矢崎はしっかり調整して去年以上の結果を出してほしいです。

    • 昂也はなかなか一気に殻を破れませんね。(+o+)
      一瞬「輝けそう」と思っても、ちょっと2軍に行っているうちに評価が落ちたり・・・。(汗)
      野村の話もほとんど出てきませんねえ・・・。

  3. 栗林の“ひとまずの”代役は矢崎以外は考えられませんからね。ヽ(;・ー・)ノ
    そういった意味ではなかなかショッキングなニュースでした(矢崎の離婚もショッキングでしたが 苦笑)。
    矢崎以外で言えば、僕も今は益田と島内、黒原あたりかなと考えていまして、中でも「今年の島内」はホント期待できそうです(まあ、最初はもっと軽めの役割でのスタートになるでしょうが)。
    島内が元々持っているポテンシャルを解放できれば、勝ちパターンに入れると思うので、どうにかそういったチャンスがあったのであれば、必死に掴み取ってほしいですね。

  4. 森が2軍は何でかなぁ?あれだけ良かったのに!森浦は1回2軍でしょ。

    • 森を1軍で試しつつ、別のアンダーソンらが2軍調整でも良かったんでしょうが、しっかり中6日、中5日といった調整をさせたかったのかもしれませんね。
      遠藤やアンダーソンほど経験が少ないからこその親心に感じました。(*^-^*)

  5. 田村くんは一軍残りましたが、週末は主力投手の登板が予想されるソフトバンクとのオープン戦なので、ここからが開幕メンバー縣けた本当の勝負ですね

    • 田村はよく残りましたよね。(°m°;)
      逆に2軍でも出番がなさそうと判断されたのかもしれまんせが、この結果を大切にし、どうにか1軍に喰らいついていってほしいものです。

      3月はパとの戦いが多いですよねえ・・・。(泣)

  6. 誠也辞退ですね…残念ですがしっかり治してシーズンに備えて欲しい!ポジション争いは今年も熾烈間違い無しですね!

    • 誠也、ヌートバー、吉田のMLB外野陣が見たかったです。( TДT)
      まあ、しょうがないですよね・・・。
      クワンに出場資格があればなあ・・・。(泣)

  7. お疲れ様です。
    誠也残念でした。でもしっかり治して、シーズンでの活躍を期待してます。
    あっという間にキャンプが終わりました。今年は応援もできるので、球場に行くのもさらに楽しくなりそうですね。開幕2戦目のチケット取れました。あっくんが投げたら嬉しいなぁ。

    • 誠也にはしっかり治してカブスで大暴れしてもらいましょうか。(*^-^*)

      開幕2戦目、応援楽しんできて下さい!
      遠藤の可能性もありますが、やはり九里になりますかねえ・・・。
      床田は阪神戦に回るとは思いますが、う~ん、誰投げるんだろ。(笑)

  8. 木下君、二俣君は正念場ですね。
    木下君は間違いなく支配下だと思ってましたが、、、
    投手で言えばこれからが勝負。ローテ当落上のアンダーソンさん、河野君、玉村君辺りは奮起して欲しいですね。
    ホリエさんは?
    曽根さん上がったのは良かったです。

    • 木下はちょっと壁にぶち当たってしまいましたね。
      後はウエスタンで結果を残しつつ、シーズン途中でのチャンスがあればそこで支配下を狙う展開になるでしょうか。(;´∀`)
      二俣の場合は、波のあるタイプなのでそこまで気にしていませんが、この開幕前のサードレギュラー不在のチャンスでアピールできないともったいない感じはあります。
      残り一ヶ月、どうにかして這い上がってほしいものです。

      塹江は何をしているんでしょうねえ・・・。(汗)

  9. 宇草は天才西田も目をかけているのであれば是非今季は一軍で大暴れして欲しいものです。

    • 西田は目をかけていた新井が心配なんでしょうね。(*´▽`*)
      そして同じ左打者で、比較的パワーのある宇草に何か光るものを感じているのかもしれません。
      宇草が一気に覚醒すれば、打線がメチャクチャ厚くなるんですがねえ・・・。

タイトルとURLをコピーしました