【センバツ高校野球】なんとここから2回戦です【同時視聴】

高校野球

ここから観られるよ⚾
https://baseball.yahoo.co.jp/hsb_spring/
(NHKのが2球分くらい早い)

甲子園観戦特別ルール
・相手は高校生であることを心得る
・推し校がある場合、敵チームの悪口は控えめに
・エラーを必要以上に責めない
・9回裏3アウトまで諦めるな!

色葉つまみはすべての高校球児を応援しています。

【2日目第2試合 大分商(大分)-作新学院(栃木)】

大分商 3年ぶり7回目
WBC源田選手の出身校。公立だ!犠打が多いチーム。
専門のトレーナーを置いてウェイトトレーニングを行っているムキムキ高校💪🔥
昨秋の公式戦は防御率0.96、コントロール抜群のエース・児玉くんと何事にも動じないっょっょメンタル、リリーフの飯田くんの二枚看板。
監督曰く、児玉くん、飯田くん、キャッチャーの二宮くんの出来が試合を左右するそう。がんばえー!

作新学院 6年ぶり11回目
注目はトップバッターの高森くん。50m6.0秒。ひえっ!
この強靭な脚は競輪選手の父との下半身トレーニングの賜物☺️
エースの左腕川又くんのフォームはボールの出所がとっても見えにくい(らしい)!緩急で仕留める系ピッチャー。
そして今年のスーパー1年生枠、背番号10番の小川くん!
すでに最速147キロ出してるまじのバケモン。速いだけじゃなく変化球も豊富。
昨秋の公式戦では平均得点8.5点を挙げ、チーム打率.369。
データを見る限り、勝つ試合は大差で勝っているが、ロースコアに持ち込まれると弱い印象。打線が爆発するかが勝負!

試合予想 地力は作新学院の方がありそうだけど、何が起こるかわからないのが高校野球!投手勝負でロースコアになれば大分商にチャンスがありそう。とはいえ順当に作新学院勝利で予想⚾️

感想は #おつまみたいむ でつぶやいてね🦊💖

ポップコーン素材 宕暗こんた様 :

コメント

  1. お疲れ様でした!
    最後は悔やまれますがどちらもよく頑張った!
    作新おめでとう!大分商も凄く良かった!

タイトルとURLをコピーしました