【1番打者】キャンプ直前!今季の1番打者にブリンソンが入るか?!

巨人

2023年読売ジャイアンツの新外国人助っ人選手の入団会見から各選手の役割が見えた。特に唯一の野手であるブリンソンには上位打線を任せたいと原監督が想いを告げる。昨年は吉川尚輝が1番を多く務めたがブリンソンが入る事で新しい打線となるか。
#読売ジャイアンツ
#ルイスブリンソン上位打線
#2023年巨人春季キャンプ

コメント

  1. 難しいですね…
    デーブコーチ、亀井コーチ、尚広コーチがYouTubeで確か「足を使う野球をしたい」と言われていました。

    その理想は、1番2番に坂本選手や丸選手が入らないオーダーになるかと思います。

    となると、1番吉川選手、2番ブリンソン選手なのでしょうか?セカンド吉川選手はほぼ確定でしょうが、センター争いはどうか…

    まあ明日からが野球ファンにとっての正月ですから、楽しみです。

  2. キャンプ、オープン戦での実戦でブリンソン選手の適正を見極め、打順が決まって行くのでしょうね、昨シーズンのようにホームランで勝つ野球も観させて欲しいですし、願いはとにかく繋ぐ打線であってもらいたいですね、1番吉川、2番ブリンソン、3番丸が今のところ理想的だと思っています。

  3. 助っ人たちの腕前はキャンプと練習試合、オープン戦で明らかになるでしょう・・・
    吉川は1番希望!長打もあるけどクリンナップっていう柄じゃないでしょう!たぶん!

    ブリンソンは5番ではかみ合わないのかな?
    (二)吉川 (遊)坂本 (右)丸 (三)岡本 (中)ブリ (一)中田翔 (左)ウォーカー (捕)大城か小林 ピッチャー でいい気がするんです・・・
    で、これをベースに毎試合での固定にせず、たまに秋広や陸を出してあげたらいいと思うんですが・・・

  4. みてみなきゃわかりませんがブリンソン1.2番はありだと思うよ。そうしたら…丸とか坂本を下位打線に置ける。

    長野亀井坂本みたいに長野丸坂本がありかもな。

    だから全試合とはいえ無いけど流れを変えると言う意味でも打順をかえるタイミングがきっとあるからその時に一番合った打順にして欲しいね。

    尚輝ブリンソン丸中田岡本坂本ウォーカー大城

    ブリンソンウォーカー坂本中田丸岡本尚輝大城

    増田陸は…正ビハインドでさあいくぞって時に流れを変える意味の代打で一番ピッタリだと思うんだよな

    • 丸坂を下位打線の6.7番あたりに於けるメリットはかなりデカいですよね!
      プラスに長野がいる事でその流れも出来ますし開幕から夏場ぐらいまでには色んなパターンが出来るのが今季のデカい所ですかね!
      ブリンソンウォーカーの1.2番は強力!
      増田陸の代打は熱さがあり流れを変えるには持ってつけの選手!

  5. 1番は吉川かな。丸も出塁率安定して高いけど、足も使えるから吉川が良いと思う。
    ブリンソンはまだ始まってないから分からないけど、三振多い選手らしいし上位はどうかな?って思います。
    坂本は勿体ない気もするけど6番辺りが良いかな。上位に据えて怪我ではそれこそ厳しい。

  6. ブリンソン選手、正直打順が何番になるか予想が難しいですね笑
    去年は、ウォーカー選手とポランコ選手の打順が終盤まで安定しなかった反省を踏まえると、なるべく早く打順を固定させて、きっちり役割を与えたい所ですね!

  7. 一番は吉川に任せましょうよ

    • 昨年しっかりとハマりましたし今シーズンこそはタイトルを取って欲しいので慣れてる1番がベストですね!

  8. 長野はライトでみたいな

    • @おすぎジャイアンツチャンネル 松原をレフトで長野をライト!

タイトルとURLをコピーしました