【補強】エルビス・ルシアーノ投手を育成獲得したが後2名は助っ人獲得となるか。

巨人

2023年読売ジャイアンツが育成でエルビスルシアーノ投手を獲得したがこれにより外国人助っ人補強は6名となった。昨年は8名の助っ人外国人が退団となった為、昨年のラインナップであれば残り2名の補強となるか。
#読売ジャイアンツ
#エルビスルシアーノ投手育成035
#巨人外国人助っ人選手補強

コメント

  1. 育成の外国人の投手なんかは大化けする例が他球団でも多いしジャイアンツもCCていう例もあるので若い逸材とれるならどんどん取って欲しいですね。投手育成のスペシャリストの久保コーチが今年から巡回コーチをやってくれてますし。

  2. 各球団の育成方法や育成方向は徐々に確立しつつあるのではないでしょうか。ジャイアンツは国内外の選手を育成枠で採り、育てていくと言う方向を確立しつつあるのでないでしょうか。これはもう一つのジャイアンツアカデミーの在り方って言う感じですね。これは他の球団で当てはまるとは思いません。ジャイアンツ独自の育成方法ならではでしょう。これがより確立し成功すれば、世間一般で認められれば良いのでないですか。とても良い事だと思います。早くキャンプが始めるのが楽しみにしかありません。頑張れ巨人軍。

  3. おすぎさん今晩は!ルシアーノ選手若いですが故障も多い選手でルーキー時にメジャーデビューして以降怪我の毎年です。日本に来て成功する選手例は兎に角日本人指導の提言を良く聞く選手が大多数です。ルシアーノ選手が日本のコーチに怪我をする所を指摘されて素直にフォームの改良を受け入れる事が出来るかも鍵です。

  4. ひそかに田中豊に期待してる

  5. 投手再建を目指す巨人軍にとって、5人目のルシアーノ投手獲得は朗報でした、映像も観ましたがコントロールの精度を上げていければ救世主になれるような投手ではないでしょうかね。

    • 年齢も大卒と同じですし育成ではあるものの将来有望ですよね!支配下で獲得した助っ人投手は30代前後ですがルシアーノ投手はこれから数年はジャイアンツで成長し救世主になり得るピッチャーですね!

  6. 助っ人も20代に絞った方が良いかもね。環境に適応できれば柱になってくれるし、2、3年経ってもまだまだ働き盛り。マイコラスのようにメジャー復帰できるかもしれない。
    巨人で実績と自信つけてメジャーに帰る。そしてその話聞き付けたメジャーのプロスペクトがまた巨人に来る。
    こういうサイクルできれば良いなぁ。

  7. ルシアーノ投手巨人軍へようこそ!

  8. 育成助っ人楽しみだなー

    • ティマやデラクルーズも楽しみですがルシアーノ投手も育成ながら楽しみですよね!

  9. なんか時代の流れかもしれないが…育成に力入れてきてる感があります。正直(昔は逆指名制度はあったが〕fa取りながらも坂本松本哲山口鉄阿部亀井鈴木尚広…をなど育成してきたからそうやっても⁈とは思いました.

    やっぱり取るなら野手かな、投手は居るんだよ。名が野手に比べたらあがるし。ウォーカーだってだんだん苦戦しましたし。昨年  そう!忘れちゃいけないのがロペス…まさか代表辞退していただけるとは

タイトルとURLをコピーしました