日ハム新球場規定違反問題を追及していたら、いつの間にかアマチュア球界を敵にまわしていた件

日本ハム

参考記事
日本ハム「新球場問題」の顛末、完成間近に〝イチャモン〟は他球団の嫌がらせ? 野球規則の解釈緩和が焦点か
https://www.zakzak.co.jp/article/20221109-LYPARDAKBZLA5DI5Q5VJGZG4JY/
和製ヘッジファンド「ハヤテインベストメント」のプロ野球「2軍参入」騒動
https://www.zaiten.co.jp/article/2022/10/post-604.html
プロ野球2軍に13番目の新球団誕生か、巨人は推進派も複数球団は猛反対 植村徹也
https://www.sankei.com/article/20220916-S6J2AQARRJP7HKAJ7NUL6XIRDU/

コメント

  1. OPながすぎ問題。

    自分用 0:35

  2. もう終わった話だろ。来年と再来年、壊して作り直し。
    アマが何言ったところで変わらないよ。小ずるい球団が見逃されなかっただけ。

  3. ただ、この件もNPB側が時間切れを狙って二年間のらりくらりと逃げ回って改修させた後にルール改正で、
    ファイターズだけが馬鹿を見るシナリオを自称盟主ジャイアンツと陰湿球団カープが先頭に立ってセリーグ6球団はすり合わせていきそう。

  4. 日本ハムって裏で規則改正に画策していないか?アンチ巨人としては江川事件とか裏で悪さをやっている巨人みたいなことを日本ハムがやっているのだが。

    • 江川事件って野球協約の逆手に取ってやったけど、この話を聞いたら、日本ハムも裁判とアメリカの野球協約を逆手に取りそうだ。

  5. これ誰も言わないけど、2023年の高校野球南北北海道大会の準決勝と決勝をやる予定だけど、今のままなら出来ないよ。野球規則に合っていないから。

  6. 近藤の保証に、SBは球場問題を無かった方向に動いてくれよ。

    • まあGにもアマチュアにも顔が利きこの件をまとめられる人は王会長しかいない。
      是非とも一肌脱いで欲しい!

  7. 罰金を慈善事業に使え

  8. さぁ巨人はどうするかな。

  9. 原文に忠実にと言っておきながら 軟式野球を明記してるのには触れない奴多いね(笑)
    アマチュア野球が原文に忠実にするべきと言ってるのは 高校野球の使用の内定があるからでしょ?(笑)

    そもそもマツダスタジアムの時は設計図出来上がった時点で 設計者がNPBに確認を取って規約違反が判明して設計を変更した経緯がある。

    みんなそうやってるんだよ

    日本の野球規約がメジャーの原文に忠実にと言ってるのは WBCが始まって 国際大会が増えるからルールを国際標準にする為。野球の大きさなんて関係ないよね?

タイトルとURLをコピーしました