【若獅子が集結】2022ドラフト新入団選手発表会

西武

#松井稼頭央 新監督のもとに集いし10の若獅子たち。
お披露目式とも言える新入団発表会が
12月6日(火)品川プリンスホテルで行われました。

厳しくも華やかなプロとしての人生を歩んでいく
10選手へ熱い青炎をよろしくお願いします!

▼2022年「プロ野球ドラフト会議」全指名選手
1位指名選手
#蛭間拓哉 選手(ひるま たくや)

2位指名選手
#古川雄大 選手(ふるかわ ゆうだい)

3位指名選手
#野田海人 選手(のだ かいと)

4位指名選手
#青山美夏人 投手(あおやま みなと)

5位指名選手
#山田陽翔 投手(やまだ はると)

6位指名選手
#児玉亮涼 選手(こだま りょうすけ)

育成1位指名選手
#野村和輝 選手(のむら かずき)

育成2位指名選手
#日隈モンテル 選手(ひぐま もんてる)

育成3位指名選手
#三浦大輝 投手(みうら だいき)

育成4位指名選手
#是澤涼輔 選手(これさわ りょうすけ)

0:00 松井監督入場
1:00 新入団選手入場
10:26 松井監督挨拶
11:40 新入団選手自己紹介
20:35 【質問】プロとなった率直な今の感想
23:35 【質問】ライオンズと松井監督の印象
31:18 【質問】自身のセールスポイント
34:10 【質問】ルーキーイヤーの具体的な目標
37:20 【質問/蛭間選手】将来は何番を打てるようなバッターになりたいか
38:45 【質問】松井監督にこれだけは負けないという強み
42:45 【質問】サインはいつから考えたのか
46:10 【質問】埼玉の印象
49:55 【質問】初任給の使い道
53:10 【質問】ファンからなんと呼ばれたいか
58:06 フォトセッション

#埼玉西武ライオンズ #seibulions #新入団選手発表会

コメント

  1. 中学から仲のいい古川雄大にめちゃくちゃ期待してます!
    頑張れ!雄大!

  2. ライオンズは数年、いぶし銀のような選手を取って成長してきたが、今年は甲子園スター、神宮スターと華やかな選手が多く、面白い!!!

  3. 蛭間拓哉選手が、凄く⤴️⤴️楽しみですね。!!打撃力ですね。!!

  4. 新人全員に期待感しかない。森が抜けた正捕手、先発転向予定の平良が投げてた勝ちパの中継ぎ、レギュラーのいない外野はどこもチャンスだから、新人だろうと関係ない。実力でポジションを勝ち取ってほしいね

  5. 是澤選手がとても気になります。スカウトって個性まで見抜く仕事なんですか?すごいですね!

  6. 是澤選手すごい

  7. 今年のライオンズさんの新人選手の方々は非常に良いキャラしてる選手多いですよねw
    トークが上手いというかしっかり笑いも取れてるしw

  8. 頼もしき若獅子!

  9. 袖に3本線使うんだったらパンツラインも3本線にあわせた方がカッコいいのに。何かアンバランス。

  10. 是澤選手入った瞬間からキャラ立っててすごい

  11. 是澤は引退後広報かフロントに入った方がいいやろ

タイトルとURLをコピーしました