【橋上秀樹×宮本慎也①】ヤクルト時代の思い出を交えつつ日本シリーズ振り返りました!

ヤクルト

記事にもなってます!
【掲載先】CoCoKARAnext
https://cocokara-next.com/

橋上秀樹プロフィール
1965年、千葉県船橋市出身。安田学園から1983年ドラフト3位でヤクルトに入団。 92年、93年、95年のヤクルトのセ・リーグ優勝に貢献。 引退後は2005年に新設された東北楽天の二軍守備走塁コーチに就任し、シーズン途中からは一軍外野守備コーチ、07年から3年間は野村克也監督の下でヘッドコーチを務めた。 2011年にはBCリーグの新潟の監督に就任。 12年から巨人の一軍戦略コーチに就任。巨人の3連覇に貢献。 巨人退団後は15年から再度楽天に戻り一軍ヘッドコーチ、16年からは西武の一軍野手総合コーチ、一軍作戦コーチを務め、 18年の西武のパ・リーグ優勝に大きく貢献した。19年にはヤクルトの二軍野手総合コーチを務めた。20年に新潟の監督に復帰し現在も新潟で指揮をふるっている。

#宮本慎也 #野村克也

コメント

  1. 日本シリーズ1・0で負けてから4連敗でした 山田キャプテンの復活期待したい その2待ってます

  2. 浅い話しがない笑。本当にオモシロいところの話し。

  3. めちゃめちゃ面白い

  4. 一プロ野球ファンの見方ですけど、プロ野球選手って年齢の壁が3つくらいあるように感じます。1つは20代後半、1つは30代前半、そして30代後半以降。多分このあたりの年齢で年齢が一時的に落ちだす選手をよく見るように感じます。いい選手だとこのあたりを上手にしのぎ、しのぎ切れない選手は引退に追い込まれる…と。加齢による感覚の変化、体力の落ち、回復力の衰え、視力の衰え…これらは客観的に見ればわずかなものであっても、超高速の球を相手にするプロ野球選手であれば、わずかな体内の変化が体感として(本人も気づかないレベルで)狂いとして影響するんじゃないかなって、極私的な邪推ではありますが、思うのです。

タイトルとURLをコピーしました