【祝!日本一】オリックス・バファローズ

オリックス

オリックス・バファローズの皆様、ファンの皆様、おめでとうございました。
2年連続で同じ対戦カードとなった日本シリーズ、昨年のリベンジをするには最高の舞台でした。
しかし、初戦の黒星、2戦目は9回裏まで3点のリードがありながらの痛恨の引き分け。本拠地・大阪に戻って挑んだ3戦目にも敗れ、絶体絶命のように見られました。
しかし、レギュラーシーズン143試合目にリーグ優勝を決めたチームの底力・執念は、たかが3試合の劣勢で沈むものではありませんでしたね。第4戦に前がかりな継投策で勝利すると、第5戦は主砲の劇的なサヨナラホームラン。今度はその勢いをそのまま敵地・東京に持ち込み、4連勝で決着しました。
今年も熱い日本シリーズを見ることが出来て、一野球ファンとして幸せでした。また来年、0からの熱い戦いが見られることを楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました