【セパ予想】ジャイアンツは現役ドラフトでどの選手を狙うべきか。

巨人

2022年12月9日にNPBとしては初めての試みである環境の変化により選手を活かしチームの活性化に繋げる施策である現役ドラフト会議。ジャイアンツとしては石川慎吾や戸根千明が予想されているがセリーグパリーグのリストを予想しジャイアンツとしてはどの選手を選択するか。
#読売ジャイアンツ
#2022年現役ドラフト
#ジャイアンツ予想リスト

コメント

  1. 巨人は投手でしょう。
    久保コーチの魔改造に期待!
    でも野手でもデーブのコーチングに合ったら花開くかな。
    このリストなら高橋礼、大竹のソフトバンク勢かK-鈴木かな。

  2. 戸根、大江、石川、北村、廣岡を出して高橋礼を取る!!!
    出す選手が多いい方から選択できるのでそれなら高橋礼取れそうですよね?

    • あと香月もです!!合計で6人です!
      それなら絶対とれます!!

  3. このドラフトで獲得した選手は一切公表されないので、来季の選手名鑑で知る事になります。果たしてこのシステムが正しく運用されるのか、不安でたまりません。ペナルティーもかなり厳しいものですし、選手に取って本当に活躍出来るのかどうか。実際に運用してみないと分からない事だらけです。傍で見ているだけのファンとしては心配しかありません。今は何事もなく無事にドラフトが終わる事を祈るだけです。

    • まだまだこの現役ドラフトでの課題や疑問は多々ありますし果たしてチーム活性化に繋がるかどうかもありますが実際運用してみないと分からないですよね。今回を期に該当選手やファンにとってメリットがあるシステムになれば良いですね。

    • さすがに球団の広報を通じて公表になるでしょう

  4. 現役ドラフトって今年からですか?

  5. 個人的にこの動画で出てた選手で本当に取れるんならってのは広島の中村かなぁ(´・ω・`)岸田、小林を超える捕手2番手もあり得るし
    一番補強したいのは投手なのは分かるけど中村が出てくるんなら全てを無視してとって良いスタッツと年齢だと思われ(´・ω・`)

    • @おすぎジャイアンツチャンネル
      本当に個人的な意見なのでそれを是とする訳ではないですが(´・ω・`)色々とスキャンダラスな事を言われてる選手だろうが、反省して、行動を改めた上で野球でそれを黙らすくらい活躍するんなら別にいいと思ってます
      今回の動画で取り上げられた選手の中で本当に現役ドラフトにかかるんなら正捕手固定出来てない球団、若手捕手の層が薄い球団は全球団取りに行って良いと思ってます(´・ω・`)

  6. 球団として出しても良い選手と相手球団が欲しい選手は違う。
    獲得したい選手が居たならば、それなりの出血をしないと良い選手は獲得出来ない。
    他球団が欲しい選手なら岸田、松原、大江、増田大、廣岡あたりかな。
    申し訳ないが、北村、香月あたりは欲しいかな?
    大江は左だし、石川は代打で使えそうだけど。
    巨人として欲しいのは左打者の代打で行ける打力のある選手か投手だろうね。
    他球団もどんな選手を出して来るかは分からない、初開催だから探り合いなのかな。
    とにかく、プロ野球界にとって意味のある会議になって欲しいですね。

  7. 北村はずっと期待してたので移籍となれば悲しいですが、そうなれば応援するしかないですね!

  8. 今年から始まる現役ドラフトはジャイアンツからも戸根投手、石川選手、北村選手、香月選手と候補の名が上がり、いずれの選手も今季は出場機会に恵まれず、他球団との交渉が合意となれば、アリなのかなあとも思いますし、又、岸田捕手もドラフトの線上なのかも

  9. 高橋礼投手、魅力的ですね。
    現役ドラフト終了後にトレードが活発になるかもしれませんね。

  10. 戸根 石川慎吾 今までありがとな
    他球団でも頑張れよ

  11. この動画内なら神里福谷一岡田中川越高橋礼大竹k鈴木

    特に個人的には川越かな。まだまだというところはありますが打者に転向して頑張ってますし力あります. 正直西武なんで最後cs使わなかったのかなって思う。そこまで悪くなかったし。後高橋

    どっちにしろ、何で出すんだ?みたいな嫌な展開だけにならないことを願う。

    誰きてもようこそ!と迎えましょうって思う

    • 川越選手はまだ出来そうですよね!
      ピッチャーやってたので肩はありますし走力もあるので一つ面白そうですよね。
      高橋礼が取れたらリリーフとしてもアリですね!

タイトルとURLをコピーしました