【広島東洋カープ】背番号最速予想![2023年版] 第二次戦力外通告が出たことで、新人の背番号予想が考えやすくなりました 【西川龍馬】【斉藤優汰】【内田湘大】【白濱裕太】【安部友裕】【カープ】

広島

カープの戦力外通告第二次が発表されました。
まさか、というか予想通りというか、いずれにせよ悲しい限りです。

新人や変更のありそうな選手の背番号を予想してみました!

コメント

  1. 1番はマエケンがカープに帰ってきたときの為に空けておけばという意見がありましたが確かに森下から18番を取り上げるわけにもいかないしなるほどと思いました。アマチュア野球のエースナンバーだし半永久欠番扱いの番号だから(前田智徳預かり)マエケンのプライドも守れるのでいい考えかと思います。ただ、1番にふさわしい成績を残した野手が現れたら別ですけど。
    中々現れないだろうからという前提での話です。
    小園は来季ある程度の成績を残してから1桁の背番号をあげるのではないでしょうか?3年活躍してからそうするパターンが多いから。
    岡田は育成にするのなら昨年TJ手術を受けることが決まった時点でしていると思います。来期は実戦で登板できるでしょうから逆に育成にはならないと思います。

    • 前田健太の「1」って、なかなか独特で面白いですよね。
      現実的にどうなのかはさて置き、実現すれば話題性も加味されそうです。
      マエケンさんが戻ってくる頃ってどうなってるんですかねえ・・・。(・_・;)
      森下はメジャーには行かないような気がするだけに、やっぱり「18」は埋まっていそうですね。
      僕も小園は「今年絶対に番号が変わる!」とも言い切れないところがあります。
      まあ、ユニフォームを売りたそうなので、変えそうですが。(笑)

  2. ほんま25以下は軸になれるPがおらんなぁ。。新井暗黒時代の予感

    • 少し我慢して斉藤や内田が成長してくれるのを待つか、二俣や林、樹斗らの成長を待つか。
      結局待つしかありませんね。(笑)
      あれだけの暗黒、しかも“理不尽に暗黒にされた”中耐えてきた我々ですし、このくらいの“健全な暗黒”は耐えられると思いますよ!(〃 ̄ー ̄〃)

  3. 内田の「51」は似合いますよね。
    誠也ファンですし。
    となると小園を変更・・・といろいろな妄想が出てきて面白いです。(*´▽`*)

  4. 新外国人 4or6
    斉藤優汰 15or17 (岡田明丈は不明)
    内田湘大 26
    益田武尚 32
    清水叶人 39or46
    河野佳  47
    長谷部銀次 56
    久保修 57
    〈育成〉
     名原典彦 123
    中村貴浩 125
    辻大雅  129

    • @きたへふ おおの かわくち つた゛ [ 広島東洋カープ応援ブログ YouTube版 ] さん 内田32益田26の可能性も十分ありますね!

    • 内田を「26」ですか!
      投手のイメージが強い番号だけに、なかなか思い切りましたね。(°O° 😉
      新外国人に「4」を与えるのが正解なのかが難しいですよねえ・・・。(汗)
      良い番号と言えば良い番号だけに、小兵の矢野や羽月あたりに将来着けてほしくもsりますが。

  5. 黒原心配

    • 黒原が投げれるようになっていれば、来季の投手陣は厚みを増すんですがね。(;^ω^)

  6. 龍馬は残ってくれると信じていました!・・・と言いたいところですが、途中スカしていた時にはドキドキしていましたよ。(笑)

    札幌旅行、楽しめたようで良かったです。(*´▽`*)
    で、メッチャ食いましたね!(笑)
    僕はきのとやのケーキが一番美味しいと思っていて、毎月のように買いに行っています。
    来月は季節のケーキが栗なので楽しみです。
    また遊びに来てください!

  7. 戦力外は毎年悲しいですね
    背番号予想いいですね

    • そうですね中田さんは先日twitterでも 、頑張るぞ!的なの書いてて。どこか移籍できますように

    • 戦力外はキツイですよねえ・・・。
      中田のインスタ(?)の長文を読んでいると泣きそうになっちゃいましたよ。(´_`。)
      安部も、できれば球団に残ってほしかったです。

  8. 斎藤34益田17内田51 小園6西川1

    • 龍馬に「1」は似合うんですよね。
      さあ、新ユニフォームの目玉にもなる「1」を球団は龍馬に与えるのか!?
      「6」共々、このあたりも楽しみではありますね。(*´▽`*)

  9. 今年高校生の投手指名が少ないのは昨年の育成指名の新家、中村来生を支配下に考えているかもしれない。
    サードも安部が戦力外でいない。林、堂林、二俣がいるが、やはり、数が少ない。
    田中、上本もいるが、バックアップ
    外国人選手は当たり外れもあるから、どう判断するか。

    • 昨日は四球祭りでしたが、新家は近い将来支配下に上がりそうですね。
      負けじと来生にも頑張ってもらいたいです。
      この二人が頭数になれば心強いですねえ・・・。
      サードもレギュラーが決まっておらず、何だかんだ来年も三好の存在が貴重になりそうです。(;^ω^)

  10. 宇草もったいないなぁ。

    • わかります。(・_・;)
      今年の春先は「5番」候補だったくらいですからね。
      ただ、あの守備を考えると今いるメンバーの中ではなかなか出番は回ってこない気もしますし、どうなりますやら・・・。

  11. 西川龍馬は一桁番号で行って欲しいけど王子時代に着けていた5番が、もしかしたら希望なのかも。
    現役ドラフトですがドラフトで捕手の清水君とったので捕手からって事ないですかね?
    となると中村奨成?
    と予想します。

    • 「5」だとすれば空くまで後一年・・・。(;^ω^)
      新ユニフォームの売り上げ貢献のために、さすがに一桁になるとは思いますが、何を着けますかねえ・・・。
      清水の加入は白濱の戦力外あってのものなので、奨成や他の捕手を現役ドラフトに出す余裕はないのかと考えます。
      投手も多くありませんし、やっぱり外野から2名でしょうか。
      誰も出したくありません。(泣)
      いらない制度ですねえ・・・。

  12. おはようございます。私は小園4番で田村君に51を出来ないかなと思ってますで斎藤君は私も17ですね。岡田は育成でリハビリからと予想してみました

    • 田村にも良い番号を与えたいですね!
      最近調子も上がってきているみたいなので、このまま維持し来年プチブレイクできれば、近い将来の一桁も可能でしょう。
      田村が今着けている「60」が出世番号と呼ばれる日が来るかもしれませんね。(*´▽`*)

  13. 「99」は個性的ですね!(゜▽゜;)
    内田は誠也に憧れているので「51」をあげてニッコニコの顔を見たくもありますが。
    龍馬は「7」が好きなんですかねえ・・・。
    「7」って昔菊池も気にしていましたし、人気ある数字ですよね。
    ラッキーセブンだからかな。
    そもそも堂林の「7」がいまだにしっくりきていません。(苦笑)

  14. 益田くんイケメンでグッズ売れそうなので、大道くんに12番あげたように、17番にしてほしい!

    • 益田はモテそうですよね。
      僕は地味に清水もイケメン顔だと感じました。( ̄ー+ ̄)
      グッズがたくさん売れるといいですね。

  15. 「63」や「51」は出世番号のイメージが強いだけに、早々に空けるしかないですからね。(;^ω^)
    そのためにも小園には今年もう少し良い印象の一年にしてほしかった・・・。
    せめて序盤の絶不調がなければ・・・。
    それでも新ユニの売り上げ貢献のためにも小園には「4」あたりに変わってもらって、誠也大好き内田くんに「51」をあげましょうか。(笑)

タイトルとURLをコピーしました